2014年5月3日(土) きゃら♥ふる&Rev.from DVL ② | 宇宙海賊キャプテン博多ロック       

2014年5月3日(土) きゃら♥ふる&Rev.from DVL ②

どんたく続き…

もうRev.は撮影禁止なのでソラリアであるイベントも禁止は確実…
でも俺にはきゃらふるがある!

お昼を食べて着替えてソラリア前の公園に行くときゃらふるメンバーに出会う。
りっちゃんが「タケさん着替えたんですか?」ってすぐに気がついてくれたヾ(@°▽°@)ノ

「おじちゃん汗かいちゃった~」と言うと、「タケさんはおじちゃんじゃないですよ!」ってりっちゃんが言って
くれて俺は猛烈に嬉しかった!

そしてソラリアの現場に行くと1階にはたくさんの人があふれていて見られる状態ではなかった。
1階の最前列にはすでにRev.ファンが何名かスタンバイしていました。
橋本環奈ちゃん目当てっぽい若い子がたくさんいた。

大勢力のRev.ファンのせいでイベントが先にあるはずのきゃらふるファンは2階に追いやられる(笑)

2階でみんなが機材をスタンバイしているとスタッフから「あの~アイドルは撮影禁止なんですよ…」って
言われる。

なんですと?きゃらふるファン騒然!きゃらふるが撮影禁止?

いや待て!もしかしてスタッフは勘違いしているのでは?

そこで俺はスタッフに…

「撮影禁止はこの後にあるRev.さんじゃないですか?」

「Rev.さんは市役所のほうのイベントで撮影禁止でしたけど他のアイドルさんはOKでしたよ。」

「Rev.さんは撮影禁止でしたよ!Rev.さんは!」

畳み掛けるように俺が言うとスタッフが慌ててどっかに確認しに行き数分後に「Rev.だけでした(/ω\)」
って話す。

まもなくきゃらふる登場。2階ではきゃらふるのご父兄らも我々と一緒に固まって撮影準備。

そしてきゃら♥ふるが登場しようとする前に先ほどのスタッフがまた来て「あの~撮影禁止なんですけ・・・」

「今からあるのはRev.じゃなくてきゃらふるですけど…」

恥ずかしそうにするスタッフ…

スタッフにとってはアイドル=Rev.なんでしょうね…仕方ありません(笑)


★15:15~15:30 きゃら♥ふる 天神ソラリア演舞台

①カラフルガール


②悲しみバスターズ


③恋愛急上昇


このポーズをファンも一緒にする。

④あなたがいっちゃん


あなたがりっちゃん!俺はいっちゃんじゃなくてりっちゃんて叫ぶ(笑)

彼女らの持ち曲は盛り上がれるなあ。やはり時代はきゃら♥ふるなのである(笑)


★16:00~ Rev.from DVL 天神ソラリア演舞台(16時のきゃらふるイベントはRev.と被り諦める)

ライブ前にどんどん人が集まり先ほどよりも更に人が多くなり4階まで人がたくさん。
司会の人も「こんなに人が集まるのはじめです!」って言う。

メンバー登場。
好いと~よ扇子を振りまくる俺。
若い子らがみんなが環奈ちゃ~んって叫ぶのでこっちは「ちかなな~みぽり~ん」などと被せてあげる。

2階にいるのにモッシュ…後ろや横の若い人たちが覗こうとするので押されるのである。。。
手すりが壊れないか怖い。。。ライブが終わると出待ちのファン達が100名以上いてスタッフが通路確保
に手間取る。
俺も後ろから見ようかと思って待っていたが、メンバーが出てきた瞬間に大勢がメンバーに向かって集ま
るの見て諦めて次のきゃらふるのステージに向かう。

★16:45~17:00 きゃら♥ふる 天神中央公園演舞台

Rev.の出待ちで時間を取られたので現地は真横しか空いていなかった。。。仕方なく真横から撮影。
日陰が多いなあ。。。

しかし近いメンバーが結構視線をくれる。

ひなたん!彼女は表情の作りがうまいんです!


ゆなゆなもチラッとこっちを見てくれる♪


ゆうかちゃん。ふぅちゃんのお姉さんです。


ゆいゆいです!


かれんちゃん(左)&しいちゃん(右)


ふぅちゃん!


全体撮るとこんな感じです。


ともりんです♪


またまたひなたん!俺を誘っているのか?(笑)


まゆゆんです!


かれんちゃんの手の先からまるで何かを出しているかのような勢いある動き。
ハァーーッ!


終わってみんなバイバイ♪


この後は俺は中州のほうに向かう。18:00からある五番街のマリー(井上りなさん出演)を見に行くために。
途中の橋できゃらふるメンバーが1列になってスタッフと移動していて俺と偶然出会う。
同じ方向に歩いている俺ら。

りっちゃんに「どこに行っているんですか?QunQunさんですか?」って言われる(汗)

「QunQunはないよ~でもりなぽんが出る舞台見に行くんだ~」って言うと「あっ…」って感じのあきれた顔
をされる…ふぅちゃんに持っていたチケットを「見せてください」って言われ見せる。
どうやらりなぽんの舞台のことは知っていたようです。

足の長い俺はメンバーを追い抜きスタッフに「よく会いますね(笑)」って言われる。

やっと会場の前に到着。
会場入り口で受付を待っているとさっき抜いたはずのきゃらふるご一行が俺の横を通過しながらニヤッ
ってする(><;)
なぜここの前を通過するんだ!りっちゃんが笑いながら手を振ってくれる…(汗)

そして五番街のマリーを観る。
井上りなちゃんの演技力にビックリしました。
感動してちょっと目頭が熱くなってやばかった!

お笑いと涙の楽しい舞台を見て本日の俺のどんたくは終了。