モーニング娘。広島コンサートinアルロックホール | 宇宙海賊キャプテン博多ロック       

モーニング娘。広島コンサートinアルロックホール

4月29日は広島へモーニング娘。のコンサートに行ってきました♪

まずはいつものところに車を止めて八丁堀でいったん路面電車を降りて広島のパルコ前を通る。


なにやら人だかりが!


よく見ると美少女が3人いました!!!


左の裏のほうでなにやら打ち合わせを…


宇宙海賊キャプテン博多ロック       

右を見ると見慣れたキモイ人達が必死にスタンバっていました!(笑)

君達必死だな!

そして俺を見つけた人達が「お前何故ここに!QunQunじゃないのか!」とビックリしていました。


だって今日はモー…ゴホゴホw


正面の人達には見えていないけど裏にいる美少女達が俺に気が付き、アイコンタクトを送ったり手を振ってくれ

たりして至福の時を過ごす。阪Pにまで会釈される(汗)


この場所いいなあ(笑)


まだ僕には帰れるところがあるんだ、 わかってくれるよね?QunQunには明日でも会いに行けるから♪


美少女隊を名乗るまなみのりさ?が登場!

りっちゃーん!と叫びそうになるが自重。。。りさ盛って言い慣れない。


宇宙海賊キャプテン博多ロック       

スタンプラリーみたいなのがあるらしく美少女隊が宣伝。

その後に歌を披露。


宇宙海賊キャプテン博多ロック       

取材も駆けつけておりカメラに撮られポーズをとる3人。


宇宙海賊キャプテン博多ロック       

終わってから美少女隊ファンの1人にQunQunのパンフレットをあげる(笑) 

俺は広島でQunQunの名を広める為に広報活動中なのです(笑)


いつかQunQunとまみりの共同イベントを見るためにね(*゚ー゚*)


みなさんこの後は呉のイベントがあるようなので急いで移動してました。


俺は鞘師ちゃんに会いに行くためにアストラムラインでアルソックホールへ。


宇宙海賊キャプテン博多ロック       

ASHファンの人達が集まり鞘師里保様の凱旋にみな気持ち高ぶる。


最前列の席を当てたASHヲタは鞘師サインの入ったお宝を着て既に興奮状態(笑)

うちらのすぐ後ろに鞘師一家がいました。懐かしい♪


昼の部だけしか行かない俺は周りに「何故夜も見ない!夜が本番ですよ!」と言われるがお財布が。。。

翌日QunQunできなくなるじゃろ!とか言えないw


もともと俺が30日の福岡コンサートを選ばずに29日の広島を選んだのは、鞘師ちゃんの地元だから選んだ

んです。価値ある凱旋コンだから。

前回のコンサートは福岡で見たけど、その時に鞘師ちゃんが「広島で凱旋をしたい!」と言っていたのを忘れてません。


福岡はどうしてもあの2名がメインなので(笑)


チケット買った時はQunQunの自主ライブが30日にあることはまだ発表されていなかったのです。

だからQunQunの自主ライブと被るから広島に来たんだろ?ってのは違いますからね(笑)


宇宙海賊キャプテン博多ロック       

そして入場。


俺は2階のど真ん中。鞘師パパの5列真後ろでした。


始まると1階最前列のASHヲタは必死に鞘師ちゃんにアピールしていたのがわかりました♪

上から見ていると面白い!

どうしてタオルがベイビー○タル(す○香様のユニット)なのかわかりました(笑)


必死過ぎ~でも鞘師ちゃんは気づいていたようで視線をたくさんくれたようです( ´艸`)

ちゃんと覚えているようですね。

某パパから聞いたのですが、前のほうならステージ上から知っている人の顔はわかると鞘師ちゃんが言って

いたとの事。


やっぱる地元のコンは違った~鞘師ちゃんのカメラアップが半端ない!鞘師一色!

他のメンバーが遠慮してくれてたのか凄く目立っていました!


っていうか彼女があんなに話せるような子になっていたのでこっちはビックリしたと同時に嬉しかったです。

大人になったなあと(笑) 


みつめるだけで話しかけてもほとんど「はい」しか言わなかった子が…会話の続かなかった子が…

あれくらい話してくれていたらスクール時代にたくさん話せたのに(笑)


因みに10期は誰も知りません。。。曲もほとんど知らない曲ばかり。

俺のレベルはそんなものなのです。


黄緑のニイガキTシャツファンの前で新垣さんを「アラガキ」と言ってしまう男ですから。。。orz


ホークスファンならわかってくれるはず…


昼の部が終わって夜の部間での間にASH生が来ていたのでちょっと話す。


りり&るる、あんにゃと会えた。


りり&るるの前で「好いとーよ扇子」を開いて気づかせる。

他のASHファンが献上品を渡していました。


俺は前回のコンサートの鞘師団扇をあんにゃに献上(笑)


パパに「ちょうど団扇欲しいね~って話していたところです(笑)」って言われる(;´▽`A``


前回のだよ!新しいのは買ってね♪って念は押しました。


あと持ってきていたHKT48の村重杏奈が載っているクリアファイルも杏奈つながりであんにゃに♪

3ヶ月ほどスクール一緒だったからね。


みんなと別れて帰ると途中にアストラムラインの駅でクリス先生とすれ違う。

鞘師ちゃんに会いに行くんでしょうね!


夜の部が終わった後に生徒ら関係者で集合写真を撮ったようですね。


鞘師ちゃんの凱旋までは見守らないと!って思っていたのでこれで俺の鞘師見守りはひと段落。


そして俺は駅でこれを見つけちょっとテンションアップ!


メイクパレットが!ヾ(@°▽°@)ノ


宇宙海賊キャプテン博多ロック