しょうがいじさんとのレッスンで注意したいこと | ゆるゆるピアノ日記

ゆるゆるピアノ日記

しょうがいがあってもなくても音楽楽しもう♪
福岡県春日市在住。
ピアノ弾き花崎望のブログです。

さて今回インフルに罹患したわけですが

幸いなことに発症したのは日曜の夜中(月曜早朝)

日曜日は終日お家にこもって発表会の準備のお仕事に勤しんでいたので夫以外誰にも会っておりませんでした

 

お医者様いわく接触がないことを考えると

少なくとも誰かにうつしていることは

(絶対はないでしょうが)考えられないとのこと

よかった〜〜〜!よかったよぅうう!!!涙涙

 

しょうがいがあってもなくてもみーんな一緒!とは

いつも私が言っていることですが

ですがですが

染色体異常やお身体に何かうまれた時からお病気等ある場合

個人差はあるでしょうが目安として小学2年生くらいまでは

ちょっとしたお風邪でも重症化してすぐ入院になりやすいように

現場の実感としてあります

 

 

もちろんみどぽんも何度緊急入院となったことか涙

何が大変かって、今度は入院したら

最初の治療の副作用とかなんかよくわかんない病が

後から後からどんどん出てきて

(つまりそれだけ免疫力が低いということなのでしょうね)

なかなか退院ができないんですよね・・・・

付き添い入院しているうちに親が今度は疲弊してきてね・・・

もちろん家族にも負担はかかるしね

 

 

だから私も0歳児からしょうがいのある生徒さんを

受け入れさせていただいている身ですので

ほんのちょっとの咳でも不調でも

すぐに検査に病院に行くようにしています

今は血液検査やインフル検査でも10〜20分で結果がでるので

便利な世の中になりましたね〜

 

今回も一週間もお休みいただいたことにより

生徒さんにご迷惑がかかったけども

結果、不幸中の幸いでした

 

また元気になったら免疫強化へ向けて

自分のお身体さんとの対話をより一層深めていこうと思います

(重ねまして生徒ご父兄の皆様にはご迷惑をおかけしました)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング