聖なる生、及び聖なる死 | ゆるゆるピアノ日記

ゆるゆるピアノ日記

しょうがいがあってもなくても音楽楽しもう♪
福岡県春日市在住。
ピアノ弾き花崎望のブログです。

メメント・モリではないかもしれませんが

息子みどぽんが1歳と3日で亡くなった時に

心臓マッサージをしてくださっている先生方の横で

みどぽんをありがとうありがとうと

撫でさすりました

 

うまれてきてくれてありがとう

抱っこさせてくれてありがとう

笑ってくれてありがとう

 

ありがとうありがとうと夫婦で撫でているとき

不思議なことに私は

横で泣きながらみどし〜・・・ありがとう〜〜

みどし〜・・・大好きだよ〜と呟く夫の声を聞きながら

こんなにも幸せなことはないと思いました

 

 

真っ白な光に包まれて

ふわふわとしているような

不思議な感覚でした

 

それで

 

そのあとから、いつも物事を選択し考える時に

もしも一週間後に死ぬとしたら

もしも一ヶ月後に死ぬとしたら

もしも1年後に死ぬとしたら

どの選択をするだろうか、と考えるようになりました

 

いつか、したいではなくて

明日死ぬとしても笑って笑顔で良い人生だったって

そう笑いながら死ねるように生きたいなぁと

いつも考えています

 

 

Dr.ヒルルクの死に方なんて最高に好き!!!笑

私もお酒呑んで良い人生だったって逝きたいなぁ❤︎

(と呟くと常識人の夫からは

気持ち悪いからやめて!!といつも言われます笑

本当に優しい良い夫でございます)

 

 

あなたは見た目は女

でも

中身は男だと言われたことあるのですが

いやいや、中身はおっさんでしょうなぁ・・・・(遠い目)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング