ピアノ | ゆるゆるピアノ日記

ゆるゆるピアノ日記

しょうがいがあってもなくても音楽楽しもう♪
福岡県春日市在住。
ピアノ弾き花崎望のブログです。

081114_0442~01.JPG


先日、無事に
青年音楽家協会のお仕事終わりました

今回、伴奏させて頂いた
フルートの方は
夏頃、お父様が天に召されました

演奏が終わった後
彼女が
泣きながら

真ん中くらいに
ステージから
ちょうど見える位置に
お父さんに似ている人が座っていたって
その人に向けて吹いたって

なんだか
ピアノを続けて来てよかった

こんな瞬間に立ち会えて
(私は、きっとそれは
似ている人じゃあなく、天国からお父さんが
音楽、聴きにきてくれたって思う)

今、たくさんのお仕事が
重なってきていて
打ち上げで
いっぱいお酒飲んだはずなのに
(そして久々、酔っぱらった)
はっと目が冴えてしまい
お仕事、お仕事

楽屋にパソコン持ち込んで
お仕事していました
こんなにぎゅうぎゅうなのは初めてかも

がんばります
お仕事と芸術(とお酒)の秋