演奏会に向けて | ゆるゆるピアノ日記

ゆるゆるピアノ日記

しょうがいがあってもなくても音楽楽しもう♪
福岡県春日市在住。
ピアノ弾き花崎望のブログです。

アメブロ仲間の生徒さん、みーちゃんが撮ってくれた花太郎
081015_175703.JPG


演奏会へむけて
お手紙を書きました
今の、私の気持ち、そのままです



私は現在、毎日、毎日ピアノを弾いて、子どもたちと接して指導させて頂く中で日々、色々なことを感じて生かされています

一つ一つとりあげていくと、きりのないくらい沢山の事があり
幸せな事、嬉しい事、理不尽な事、悲しい事、
その一つ一つどれをとっても、欠かす事の出来ない大切な経験であり
こうやって感じて考えてピアノが弾ける事もすべては
平和な日本で、毎日、愛する家族と大切な生徒さんと、周囲の人々、皆で健康に普通に暮らしいけているからなのだなぁと、、
寝る前に目に見えないなにか偉大なもの
(私はそれを神様とよんでいます)への感謝をしている毎日です


そして、毎日生かされる中で、何か私に出来る事はないだろうかと
大切な音楽仲間と話していて、今回の演奏会を開催させて頂く事になりました


日々、忙しさに追われてしまい、つい、不平不満ばかり漏らしてしまう私ですが足を止めて、立ち止まって見渡してみると幸せの青い鳥は、一番近くにいるのだなぁと思います

私たちが集う事によって、募金をさせて頂いて、ほんの少しでもどこかで苦しい思いをしている人の涙が一粒でもへって、その分、笑顔の花が咲く事を祈って今回の演奏会は祈りのコンサートとさせて頂きました

お忙しい中、恐縮ではありますが、是非会場に足をお運び頂けますと幸いです

つたない演奏だとは思いますが、心をこめて、祈りをこめて弾かせて頂きます
どうぞ宜しくお願い致します



10/21キリスト教会館で行います
一般2500円、学生1500円、親子3500円
(チケット代の一部をユニセフに募金致します) 

また
10/26は友人のお店Oranje,で演奏致します
1500円デザートプレート、ワンドリンク付、親子2000円
(なんと、高校時代の同級生で、mixiで連絡くれたんです
ご縁にビックリしています)

チケットは、メールかコメントで宜しくお願い致します^^