友人と京都散策① | JALミリオンマイラーへの記録

JALミリオンマイラーへの記録

JALのミリオンマイラーを目指してます。

今日は京都に行きます。  

節約してこだまで。




 
こだまはこんな塗装でした。
先頭車両には特別の仕様だったみたいですが
ずっとうとうと。




新大阪着くとJRだけでなく
近隣の私鉄もJRの事故のせいで
遅れや運転停止で大混乱。
せっかく節約したのに新幹線で京都まで。




なんとか京都に着きましたが
かなり人が多いです。




天気心配でしたが快晴。
タワー前に集合していざ散策です。




高瀬川近くの街中華でランチと言う
予定だったんですが。





なんとお決まりのお休み。



 
ちょっと移動して蕎麦屋さんへ。




かなり暑いので
蕎麦の実の味噌つけみたいなのを
おつまみにビールで乾杯です。



 

にしん蕎麦にしました。
蕎麦はいまいちだったんですが
にしんは美味しかったです。




ご飯食べたら
友人がこちらに行ってみたいと言うので
来てみました。




運慶の仏像が安置されてるそうです。 




これは京都最古のお寺の本堂。
 



仏像はこちらで入場料。
写真が撮れなくて残念でしたが
千手観音や馬頭菩薩とかが迫力満点。
仏像もいいですよ。




しばらく北野天満宮の辺りを散策しましたが
今日の京都は暑く早々に千本中立売へ
避難。




今日はこちらで休憩です。





きずし?




お造り盛り合わせ。




アジフライ。




鯖すし。




他にも色々食べたり飲んだりしたんですが
写真は最初だけみたいです。😅
どれも普通の居酒屋よりうえの美味しさ。



店でたらつい目に入ったので寄ってみました。




たこ焼き美味い。




宿泊はガーデンイン。




広めのベッドは嬉しいです。




残念ながらシャワー。




明日もあるので早めに寝ました。