久米島【米島酒造】様見学~!  続き | とらきちマスターのブログ

とらきちマスターのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは
とらきちマスターです!







蒸留されて冷やされた【泡盛】は【地下タンク】で分けられ

【貯蔵タンク】で貯蔵されるのもありますが


三分の一ほど地中に埋まった【甕(カメ)】でも

貯蔵する【泡盛】もあります!



瓶詰めは一つ一つ手作業で

ラベル貼りの【ノリ付け】も全て手作業で行います!





全て手作業とゆうのは出荷量は多くはできないのですが
まずは【久米島】に住んではる人達や

【久米島】を訪れる【島を愛してくれる観光客】のみなさんのために
【久米島の泡盛】を作っています!








最後【田場社長様】ともお会いできて~




実は前の日【首里城祭り】で偶然隣り合わせになった

【金城さん】は【田場社長様】とお知り合いだったとゆうことも伝えました~!

いろんな方といろんな人達と繋がっていきますね! (^^)





工場長の【田場 俊之】さんにも~

さっき会った【FM久米島】の皆さんのことも伝えて~







最後に一緒に写真を撮っていただきました~!











【久米島】で出会った全ての人達が【米島酒造】さんを
【イチオシ】されてました!




こーゆう話しを聞くたびに
【久米島の人達に愛されてるんだな!】と思い



【久米島を愛し】
まずは【久米島の人達の為に】
自分達がこだわって作る【久米島の泡盛】を呑んで愛していただいている!

超~素晴らしいことですね!






大阪にある【九州料理 寅吉】は小さなお店ですが
【久米島】のこといっぱいアピールしていきますね~~!





ありがとうございました~!









Android携帯からの投稿