韓国語》쉼표・シュイムピョ | HAKATA外国語スクール

HAKATA外国語スクール

中国語(北京語、広東語、台湾中国語)・韓国語・英語・タイ語・インドネシア語・
ベトナム語・イタリア語・ポルトガル語・スペイン語・トルコ語・ロシア語・フランス語。
現在14言語のレッスン開催中。
あなたの夢や目標を「外国語より大切なココロ」でサポートします。

*次の日本語を韓国語に訳してください。

 

1.   恥ずかしくて顔をあげられません。

  顔をあげる:고개를 들다

  2.おすすめの場所はありますか?

 

「기운 내❤. 아자아자! :

キウンネ(元気出して)❤。アジャアジャ!(よっしゃ)」

      

 先日ある韓国の雑貨や食品を販売しているお店の前を通りました。

そのまま通りすぎようかと思いましたが、

なんとなくお店に入り、

久しぶりに「エースクラッカー」を買いました。

今回、裏面に貼ってあるかわいいシールに気がつきました。

最初は何だろうかと思っていたところ、

シールの右上の方に「쉼표」の文字が見えました。

「쉼표:シュイムピョ」は、

「コンマ」や音楽の「休符」という意味です。

つまり、このシールは、

「食べるのを途中で止めて、食べかけのクラッカーの袋が開かないようにシールで留める」

ためのものだということです。

「손잡이:ソンチャビ」のところが目印になっているので、

シールをはがしやすいですね。

 

 一緒に働いている韓国人が、

ある大型スーパーで買ってきた「エースクラッカー」を分けてくれて、

一緒にいただきながら、

「쉼표:シュイムピョ」について聞いたところ、

「このクラッカーを食べる人に対して、思いやりがあっていい」と言っていました。

遊び心があって、ほっこりとした気分になりました。

 

解答

1.   창피해서 고개를 들 수가 없어요.

2.   추천할 만한 곳이 있습니까?

 

 

参照

できる韓国語中級Ⅰ DEKIRU出版

著/新大久保語学院

李志暎・金鎮姫

 





- * - * - * - * - * - - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
HAKATA外国語スクール
T E L: 092-982-5792
MAIL: info@hakata-global.com
U R L: http://hakata-global.com/school/ (← Click)
関連会社*
HAKATAトラベル【HAKATA Travel】
日本国内旅行・世界旅行をご案内致します!
U R L:http://www.hakata-global.com/travel/ (← Click)

#通訳
#翻訳
#オンラインレッスン
#英語
#中国語
#台湾中国語
#広東語
#韓国語
#タイ語
#ベトナム語
#インドネシア語
#スペイン語
#フランス語
#イタリア語
#ロシア語
#ポルトガル語
#トルコ語
#日本語
#hakata外国語スクール