イベント》2月の国際交流会餃子パーティ | HAKATA外国語スクール

HAKATA外国語スクール

中国語(北京語、広東語、台湾中国語)・韓国語・英語・タイ語・インドネシア語・
ベトナム語・イタリア語・ポルトガル語・スペイン語・トルコ語・ロシア語・フランス語。
現在14言語のレッスン開催中。
あなたの夢や目標を「外国語より大切なココロ」でサポートします。

 春節最終日の本日、”餃子パティー”が行われました。

毎回”教室に溢れんばかりの…”と書いてきましたが、

本日は本当にすれ違うのも困難なくらい教室満杯の

参加者がありました。

 

今回は、乾杯の良いショットが撮れました。

 

そして、恒例の住野校長お手製料理では、校長先生の故郷

武漢の正月料理をふるまってくれました。

ここでしか味わえない貴重な一品です。

おまけに見て下さい、このお皿の数!!!

 

そして、本日の餃子パーティの3兄弟、まずは具の紹介から。

上から、赤いのはキムチたっぷりの具、こちらは焼き餃子に変身。

真ん中は正統派水餃子の具 白菜と韮と豚肉

下はベジタリアンにやさしい具 白菜と韮と玉子

 

焼き餃子の様子

 

出来立ての水餃子

 

餃子製造工場!?の様子です。

 

 

締めくくりは「湯園 タンユエン)」

旧暦の十五夜:元宵節に欠かせない一品です。

こちらも皮から手作り、中はゴマの餡子

 

今回は、皆さんにエプロンの持参をお願いし、

たくさんの人の手を借りて手作り料理を楽しみました。

 

皆さん、龍の年に大活躍できますように。

たくさんのご参加ありがとうございました。

 

- * - * - * - * - * - - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
HAKATA外国語スクール
T E L: 092-982-5792
MAIL: info@hakata-global.com
U R L: http://hakata-global.com/school/ (← Click)
関連会社*
HAKATAトラベル【HAKATA Travel】
日本国内旅行・世界旅行をご案内致します!
U R L:http://www.hakata-global.com/travel/ (← Click)

#通訳
#翻訳
#オンラインレッスン
#英語
#中国語
#台湾中国語
#広東語
#韓国語
#タイ語
#ベトナム語
#インドネシア語
#スペイン語
#フランス語
#イタリア語
#ロシア語
#ポルトガル語
#トルコ語
#日本語
#hakata外国語スクール