韓国語》ドリップコーヒー・원두커피 | HAKATA外国語スクール

HAKATA外国語スクール

中国語(北京語、広東語、台湾中国語)・韓国語・英語・タイ語・インドネシア語・
ベトナム語・イタリア語・ポルトガル語・スペイン語・トルコ語・ロシア語・フランス語。
現在14言語のレッスン開催中。
あなたの夢や目標を「外国語より大切なココロ」でサポートします。

「意志:~します   ~(으)ㄹ래요」

 

・A:何を飲みますか。

 B:私は柚子茶にします。(私は柚子茶を飲みます)

・今度の週末に一緒にソウルへ行きますか。

 

写真は2年前に行った釜山のカフェです。

 

30数年前にソウルに語学留学していたときに、

私が住んでいた新村(신촌:シンチョン)の下宿の近くに当時としては珍しい

ドリップコーヒー(원두커피)を出していた喫茶店がありました。

その当時、喫茶店でコーヒーを注文すると、

インスタントコーヒー(인스턴트 커피)が一般的でしたが、

そのお店はドリップコーヒーを出していて、

コーヒーが好きな人達の間では人気のお店でした。

 

喫茶店の名前は忘れてしまいましたが、

店内の雰囲気がおしゃれな感じだったのを覚えています。

 

今ではおしゃれなカフェ(카페)がたくさんありますが、

たった30数年でこんなに変わるものですね。

 

韓国旅行の楽しみの一つにカフェ巡り(카페 탐방)がありますが、

私も韓国旅行ができるようになったら、カフェ巡りを楽しみたいです。

 

解答

・A:뭐 마실래요?

  B:저는 유자차를 마실래요.

・이번 주말에 같이 서울에 갈래요?

参照

できる韓国語初級Ⅱ DEKIRU出版

著/新大久保語学院

李志暎・金鎮姫

 



- * - * - * - * - * - - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
HAKATA外国語スクール
T E L: 092-982-5792
MAIL: info@hakata-global.com
U R L: http://hakata-global.com/school/ (← Click)
関連会社*
HAKATAトラベル【HAKATA Travel】
日本国内旅行・世界旅行をご案内致します!
U R L:http://www.hakata-global.com/travel/ (← Click)
#福岡SUNS
#通訳
#翻訳
#オンラインレッスン
#英語
#中国語
#台湾中国語
#広東語
#韓国語
#タイ語
#ベトナム語
#インドネシア語
#スペイン語
#フランス語
#イタリア語
#ロシア語
#ポルトガル語
#トルコ語
#日本語
#hakata外国語スクール