【佐賀】昼営業のみ!唐津の人気濃厚豚骨ラーメン♪@田の久 | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

佐賀県唐津市の中心部から車で15~20分ほどの郊外にある、人気の濃厚豚骨ラーメン店です。
1日の営業時間が2時間ちょっと、麺が終われば即閉店らしいです。

最初は、車で寄り付きやすい地味なローカルラーメン店かと思っていましたが、違いました!
のどかな田園地帯にあるので、店舗敷地内には広い駐車場がありますが、常に満車状態です。
駐車空き待ち&空席待ち30分でやっと入店できました。

基本のラーメンは600円。
今回は『チャーシューメン』750円を頂きました。
噂通りのド豚骨ラーメン。
スープは濃厚で深みがあり、思ったほどクドさもありません。
コシが強めの中太麺やチャーシューも美味しい。

替玉は150円です。
今回は注文しませんでしたが、チャーハンセット850円も人気のようでした。
ごちそうさまでした♪

(『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【佐賀】昼営業のみ!唐津の人気濃厚豚骨ラーメン♪@田の久』より一部抜粋)

【店名】田の久(たのきゅう)
【住所】佐賀県唐津市石志3274-1

 

@hakataann 佐賀県唐津市の中心部から車で15~20分ほどの郊外にある、人気の濃厚豚骨ラーメン店です。 1日の営業時間が2時間ちょっと、麺が終われば即閉店らしいです。 最初は、車で寄り付きやすい地味なローカルラーメン店かと思っていましたが、違いました! のどかな田園地帯にあるので、店舗敷地内には広い駐車場がありますが、常に満車状態です。 駐車空き待ち&空席待ち30分でやっと入店できました。 基本のラーメンは600円。 今回は『チャーシューメン』750円を頂きました。 噂通りのド豚骨ラーメン。 スープは濃厚で深みがあり、思ったほどクドさもありません。 コシが強めの中太麺やチャーシューも美味しい。 替玉は150円です。 今回は注文しませんでしたが、チャーハンセット850円も人気のようでした。 ごちそうさまでした♪ (『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【佐賀】昼営業のみ!唐津の人気濃厚豚骨ラーメン♪@田の久』より一部抜粋) 【店名】田の久(たのきゅう) 【住所】佐賀県唐津市石志3274-1 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #佐賀ランチ #佐賀グルメ #佐賀ラーメン #唐津ラーメン #田の久 #たのきゅう ♬ Upbeat, fun and bright rock'n'roll(1368783) - $PHIN35