【福岡】鉄板ナポを超える?!新ミートソースパスタ♪@やけ注スパゲッチィ | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

50年前に長崎県平戸市で、行列をなした喫茶店の名物メニューが復活!
それは鉄板ナポリタンならぬ、オリジナルの鉄板ミートソースだった!

お店は、天神へも徒歩圏内、お昼はサラメシ天国になる、
渡辺通沿いのサンセルコ地下にあります。
ゴールド免許センターのそばです。

メニューは『やけ注スパゲッチィ』1種類のみ。
サイズは並(麺200g)・大(麺250g)・特(麺300g)があります。
並と大は880円、特は980円です。
いわゆるミートソーススパゲッティですが、玉子とチーズ入りなのでボリュームがあります。

今回は特サイズ980円を頂きました。
熱々鉄板皿に一日寝かせたモチモチの麺300g、特製ミートソースのトッピング。
両サイドにはチーズと溶き卵。

ミートソースというより、おばあちゃんの洋風肉味噌といった感じでしょうか。
洋食屋さんや市販品のミートソースとも違う、温かい手作りの味♪
後半は、麺のお焦げやチーズのお焦げ、玉子のよく焼き感を楽しみました。
イタリアンや女子系パスタとは違う、大衆感漂う鉄板スパゲッチィなのでした。

(『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】鉄板ナポを超える?!新ミートソースパスタ♪@やけ注スパゲッチィ』より一部抜粋)

【店名】やけ注スパゲッチィ
【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-1 サンセルコB1F

 

@hakataann 50年前に長崎県平戸市で、行列をなした喫茶店の名物メニューが復活! それは鉄板ナポリタンならぬ、オリジナルの鉄板ミートソースだった! お店は、天神へも徒歩圏内、お昼はサラメシ天国になる、 渡辺通沿いのサンセルコ地下にあります。 ゴールド免許センターのそばです。 メニューは『やけ注スパゲッチィ』1種類のみ。 サイズは並(麺200g)・大(麺250g)・特(麺300g)があります。 並と大は880円、特は980円です。 いわゆるミートソーススパゲッティですが、玉子とチーズ入りなのでボリュームがあります。 今回は特サイズ980円を頂きました。 熱々鉄板皿に一日寝かせたモチモチの麺300g、特製ミートソースのトッピング。 両サイドにはチーズと溶き卵。 ミートソースというより、おばあちゃんの洋風肉味噌といった感じでしょうか。 洋食屋さんや市販品のミートソースとも違う、温かい手作りの味♪ 後半は、麺のお焦げやチーズのお焦げ、玉子のよく焼き感を楽しみました。 イタリアンや女子系パスタとは違う、大衆感漂う鉄板スパゲッチィなのでした。 (『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】鉄板ナポを超える?!新ミートソースパスタ♪@やけ注スパゲッチィ』より一部抜粋) 【店名】やけ注スパゲッチィ 【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-1 サンセルコB1F #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #ramen #福岡パスタ #サンセルコ #薬院ランチ #天神ランチ #후쿠오카 #fukuoka #福冈 #やけ注 ♬ Livin' La Vida Loca - Hiromi Go