【福岡】古き良きこってり豚骨ラーメン♪@須恵三洋軒 本店 | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

古き良きこってり豚骨スープ&中太麺のラーメンで、人気のお店です。
福岡県内には他にも『三洋軒』という店名が幾つかあり、またそちらから派生した名店もあるそうですが、
各店の関係性や味の違いはよく存じませんので、省略します(;^_^A

人気店なのでお昼に伺うと駐車場ラッシュに見舞われますが、
15時近くに伺ったので、ゆっくり頂くことができました。

基本のラーメンは700円、替玉は150円です。
ご飯ものは、おにぎりや白飯もありますが、チャーハンが人気のようでした(小350円)。

今回は『チャーシューメン』900円を頂きました。
“イニシエ系”という言葉がピッタリのラーメンです。

茶褐色のスープには、テラテラ輝きを放つ膜が張り、こってり感を主張しております。
飲み進めるごとに味わいが濃くなる微妙なバランス。

少し太めの麺は、加水低めのもっさり感。
見た目はストレート麺ですが、口当たりで感じるほんの少しのちぢれが、
こってりスープをうまく口に運んでくれます。

チャーシューも美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

(『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】古き良きこってり豚骨ラーメン♪@須恵三洋軒 本店』より一部抜粋)

【店名】須恵三洋軒 本店
【住所】福岡県糟屋郡須惠町植木1234-3
 

@hakataann 古き良きこってり豚骨スープ&中太麺のラーメンで、人気のお店です。 福岡県内には他にも『三洋軒』という店名が幾つかあり、またそちらから派生した名店もあるそうですが、 各店の関係性や味の違いはよく存じませんので、省略します(;^_^A 人気店なのでお昼に伺うと駐車場ラッシュに見舞われますが、 15時近くに伺ったので、ゆっくり頂くことができました。 基本のラーメンは700円、替玉は150円です。 ご飯ものは、おにぎりや白飯もありますが、チャーハンが人気のようでした(小350円)。 今回は『チャーシューメン』900円を頂きました。 “イニシエ系”という言葉がピッタリのラーメンです。 茶褐色のスープには、テラテラ輝きを放つ膜が張り、こってり感を主張しております。 飲み進めるごとに味わいが濃くなる微妙なバランス。 少し太めの麺は、加水低めのもっさり感。 見た目はストレート麺ですが、口当たりで感じるほんの少しのちぢれが、 こってりスープをうまく口に運んでくれます。 チャーシューも美味しかったです。 ごちそうさまでした♪ (『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】古き良きこってり豚骨ラーメン♪@須恵三洋軒 本店』より一部抜粋) 【店名】須恵三洋軒 本店 【住所】福岡県糟屋郡須惠町植木1234-3 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #ramen #福岡ラーメン #須恵三洋軒 #豚骨ラーメン #후쿠오카 #fukuoka #福冈 ♬ A comical long who seems to be chasing me(845594) - WataSound