【福岡】運転免許試験場となりの博多うどん店♪@黒田屋 一文字 | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

福岡市民なら『一度は行ったことある』もしくは『行ったことはないけど知ってる』
有名な博多うどん屋さんです。

福岡市南区花畑の福岡自動車運転免許試験場に隣接しています。
運転免許試験や更新手続きで試験場を訪れたことがあるなら、ご存じの方も多いはず。

福岡をメインに展開するうどんチェーンです。
こちらは黒田屋本部で、他に筑紫野店・樋井川店・春日店・屋形原店・原店があります。

博多うどんの定番・ごぼう天うどんは580円、丸天うどんは650円。

今回は『うどんすき』にしました。※冬季限定?
白ご飯が付いた『うどんすき定食』は1,020円で、
こちらは単品の『うどんすき』880円です。
甘めのつゆで煮込んだ博多うどん麺は、ヤワくてモチモチ!まるで白玉団子のよう!

他に、湯だめうどん580円。
軽めに食べたいならシンプルでいいですね。

なんとメニューにおはぎもありました。※きなこのみ。
資さんうどんみたい!
小腹が空いた時に和カフェ利用もありです。

(『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】運転免許試験場となりの博多うどん店♪@黒田屋 一文字』より一部抜粋)

【店名】黒田屋 一文字
【住所】福岡県福岡市南区花畑4丁目4-1

 

@hakataann 福岡市民なら『一度は行ったことある』もしくは『行ったことはないけど知ってる』 有名な博多うどん屋さんです。 福岡市南区花畑の福岡自動車運転免許試験場に隣接しています。 運転免許試験や更新手続きで試験場を訪れたことがあるなら、ご存じの方も多いはず。 福岡をメインに展開するうどんチェーンです。 こちらは黒田屋本部で、他に筑紫野店・樋井川店・春日店・屋形原店・原店があります。 博多うどんの定番・ごぼう天うどんは580円、丸天うどんは650円。 今回は『うどんすき』にしました。※冬季限定? 白ご飯が付いた『うどんすき定食』は1,020円で、 こちらは単品の『うどんすき』880円です。 甘めのつゆで煮込んだ博多うどん麺は、ヤワくてモチモチ!まるで白玉団子のよう! 他に、湯だめうどん580円。 軽めに食べたいならシンプルでいいですね。 なんとメニューにおはぎもありました。※きなこのみ。 資さんうどんみたい! 小腹が空いた時に和カフェ利用もありです。 (『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】運転免許試験場となりの博多うどん店♪@黒田屋 一文字』より一部抜粋) 【店名】黒田屋 一文字 【住所】福岡県福岡市南区花畑4丁目4-1 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #黒田屋一文字 #黒田屋 #福岡自動車免許試験場 #博多うどん #すきやきうどん #후쿠오카 #fukuoka #福冈 ♬ サボテンの花 - 財津 和夫