【福岡】天神平和楼の味を継承!ランチ麻婆食べ放題♪@中華酒場 麺屋 | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

かつて天神にあった福岡市民に思い出深き老舗中華レストラン『平和楼』におられた方が
福岡市南区長住にオープンした小箱中華。
店名の『中華酒場 麺屋』の通り、夜は中華酒場、ランチは酸辣湯麺などの麺類を出してます。
ランチタイムは、“麻婆豆腐食べ放題”というサービスも提供されています。

今回はランチ利用で『スーラー湯麺』800円・『スーラー担々麵』800円を頂きました。
“麻婆豆腐食べ放題”に欠かせないと思われる、白ご飯200円も追加しました。

マーボーはちょっと甘めでマイルド。
これぞ老舗の愛され中華の味です。
好みの辛さに調整出来るようにスパイスも準備されています。

かつての平和楼では、チャンポンや皿うどんを頂くことが多かったので、
平和楼の味に思い出を馳せることは出来ませんが、
それを抜きにしても、中庸のバランスを持つ中華レストランの味だと思いました。
町中華や大衆中華をイメージする味よりはワンランク上ではないでしょうか。

(『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】天神平和楼の味を継承!ランチ麻婆食べ放題♪@中華酒場 麺屋』より一部抜粋)

【店名】中華酒場 麺屋
【住所】福岡県福岡市南区長住6-10-12