【福岡】六本松ランチ!行列のできるうどん店♪@うどん日和 | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

福岡市中央区六本松にある、よく行列ができてるうどん屋さん。
店主さんは讃岐うどん店のご出身なので、麺は博多うどんに比べると太くしっかりとした食感ですが、
ゴリゴリな讃岐うどん専門店というより、讃岐うどんのエッセンスを取り入れた、
上質な創作うどん店というジャンルかなーと思います。

『アボカドと海老天ぶっかけ』890円。※うどんは小盛りー50円にしてます。
おつゆにもアボカドの角切りが入ってます。
うどんは温/冷を選べます。
冷たいほうが、麺の滑らかさとモチモチ感をより強く感じます。

野菜天うどん900円。
野菜天6種盛りとかけうどんのセット。

うどんも美味しいんですけど、こちら、天ぷらが美味しいんですよね。
ボリュームもあるし♪
『ごぼう天うどん』や『とり天うどん』もオススメです。

(『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】六本松ランチ!行列のできるうどん店♪@うどん日和』より一部抜粋)

【店名】うどん日和
【住所】福岡県福岡市中央区六本松4-4-12