【福岡】明太子のふくやがプロデュースする!普通に美味しいカレーライス♪@かわはらすぱいす食堂 | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

“明太子のふくやがプロデュース
日々スパイスの研究をするプロ集団がスパイスの魅力をふんだんに引き出し、
毎日食べても飽きの来ない欧風カレー”
だそうです。

 


ココイチみたいに、トッピングや辛さ、ライスの量を選べる親しみやすいスタイルのお店。
日本の普通に美味しいカレーライスを味わえるという点で、インバウンドの方にも人気みたい。

櫛田神社の門前横丁みたいな小路にあります。
川端商店街やキャナルシティ博多のすぐ近くでもあります。

 


基本の『かわはらスパイスカレー』は520円。
他はトッピング次第で色々です。
大手明太子メーカーのふくやさん絡みということで、
名物トッピングは“博多めんたいチーズカツ”、
明太子を混ぜ込んだピンク色の“明太ライス”があります。

 

 

インスタ映えを狙うなら、“博多めんたいチーズカツ”と“明太ライス”の組み合わせがイイですね。
ちなみにお値段は1,230円になります(ライス普通量270gの場合)。

今回頂いたのは、
◆『糸島雷山豚ソーセージとほうれん草カレー』780円+辛さぴりり20円。
◆『かわはらスパイスカレー』520円+ゆで卵スライス110円+納豆120円+辛さバリ辛60円。

 

 

カレーライスにはサービスで“玉ねぎのアチャール”が付きます。
生タマネギの甘酢漬けみたいな感じで、らっきょう感覚ですね。
ごちそうさまでした♪

(『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】明太子のふくやがプロデュースする!普通に美味しいカレーライス♪@かわはらすぱいす食堂』より一部抜粋)

【店名】かわはらすぱいす食堂
【住所】福岡県福岡市博多区上川端町1-8