【福岡】博多駅前!コクの背脂豚骨&屋台名物焼きラーメン♪@幸ちゃんラーメン 博多本店 | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

今や数十か国で展開するグローバル豚骨となった『博多 一幸舎』。
濃厚豚骨のイメージがある一幸舎のラーメン。
その一幸舎がプロデュースする、一幸舎よりあっさりライトな豚骨ラーメン店。
チェーン店ではありますが、地元民ウケする味わいです。

基本の豚骨ラーメンは750円、替玉は100円です。
同じメニューで“背脂入り”もあります(各100円増し)。
博多屋台の名物料理『焼きラーメン』900円もあります。

実は、地元福岡で焼きラーメンがあるラーメン屋さんはほとんどありません。
福岡で“背脂入り”の豚骨ラーメンを出しているお店も少ないですよね。

ということで、『背脂ラーメン』850円。
細かい背脂が沢山入っています。
でもアブラっこいというワケではなく、丁度良いコクになっています。
ということは、基本の豚骨ラーメンはかなりあっさりなのでしょうか。

『焼きラーメン』900円。
シャキシャキ炒め野菜と刻みチャーシュー入りです。
豚骨スープと醤油の味が浸み込んだ麺は、バリカタで食べ応えがありました。
美味しかったです♪

(『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】博多駅前!コクの背脂豚骨&屋台名物焼きラーメン♪@幸ちゃんラーメン 博多本店』より一部抜粋)

【店名】博多ラーメン専門店 幸ちゃんラーメン 博多本店
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目13-15 リアン博多駅前ビル1階