【福岡】攻めてる!超濃厚豚骨ラーメン店♪@あなたの心を鷲掴み | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

八女の濃厚豚骨ラーメン店『あなたの心を鷲掴み』。
下調べ通り、大人気店なので、オープン1時間前から並びました。
平日でも行列ができてるそうです。※18歳未満は入店出来ません
駐車場は満車状態で、福岡・九州以外のナンバーの車も多く駐車しています。

ラーメンのメニューは、超濃厚スープの『鷲掴みとんこつ』900円、
超濃厚豚骨とあっさり豚骨を1対1でブレンドした『Wとんこつ』900円、
あっさり豚骨のみの『とんこつ』900円の3種です。
ちなみに“あっさり”でも、一般的な豚骨の2倍の濃度だそうです。
トッピングは『お肉たっぷり』300円・『のりたっぷり』150円を追加できます。

今回は、『鷲掴みとんこつ』と『鷲掴みとんこつ+お肉たっぷりトッピング』、
名物の『替玉(具全部のせ)』400円を頂きました。

濃厚豚骨という使い古された言葉が、色褪せてしまうほどの超濃厚豚骨。
私の中の濃厚豚骨の概念を変えてしまうほどの仕上がりです。
お肉の量も多くてビックリしました。

アクセスなど入店までのハードルがちょっと高めですが、何かとインパクトがあるお店でした。
いずれ博多出店のご計画もあるようで、楽しみです。
ごちそうさまでした♪

(『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】攻めてる!超濃厚豚骨ラーメン店♪@あなたの心を鷲掴み』より一部抜粋)

【店名】あなたの心を鷲掴み
【住所】福岡県八女市立花町原島129-1