【福岡】セットがお得!安くて美味しいミルキー豚骨♪@長浜ラーメン 一心亭本店 | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

福岡市早良区小田部(こたべ)、202号線沿いにある庶民的な郊外型ラーメン店です。
いつ頃創業されたのかは分かりませんが、このあたりでは老舗クラスだと思います。
ちょっと懐かしい感じのミルキーな豚骨ラーメンを頂けます。
お値段も結構リーズナブルです。

長浜ラーメンの『一心亭』というラーメン店は、他にもありますが、
多分関係ないと思いますので、こちらは『小田部 一心亭』という呼び方もあるみたいです。

基本の『長浜ラーメン』は630円。替玉は120円。
メニューにある『ジャンボラーメン』770円は2玉、『プラスメン』680円は1.5玉です。
平日(月~土)限定の『お昼のサービスランチ』800円は、ラーメンに餃子とおにぎりが付いたお得なセットです。

スープは、甘めの味付けで、乳化したような風味が牛乳みたいです。
イメージは『博多ラーメン はかたや』のスープをもっと濃くしたみたいな~(笑)。
つまりは、お子様からシニアまで受け入れやすい、マイルドなコク豚骨ラーメンです。

(『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】セットがお得!安くて美味しいミルキー豚骨♪@長浜ラーメン 一心亭本店』より一部抜粋)

【店名】長浜ラーメン 一心亭本店
【住所】福岡県福岡市早良区小田部2-14-22