【福岡】一蘭みたいな~♪人気の意識高い系豚骨!@麺屋 我ガ 天神店 | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

2022年8月に福岡市中央区今泉で天神店オープン。その名もガガ!
小郡市に本店がある、人気の豚骨ラーメン店です。
今回訪れた天神店の他に、久留米上津バイパス店もあります。
『一蘭そっくりの味』と表現されることが多いですが、
一蘭の創業者のお孫さんがこちら『我ガ』のオーナーさんだそうで、
一蘭の元祖の味をリバイバルさせたということなのでしょう。

お店の雰囲気からして、ラーメン高そうだなーと思っていましたが、
メニューを見ると、基本のラーメンは720円・替玉130円と、まぁまぁの価格です。
ミニラーメン450円や半替玉70円、お子様セット500円もあるのが親切ですね。
サイドメニューは、餃子や高菜巻おにぎりが名物のようでした。

今回は『味玉らーめん』850円・チャーシューめん880円・焼餃子3個210円を頂きました。
ざっくり言えば一蘭そっくりの味。
一蘭同様、豚骨の風味よりウマ濃い醤油味のほうが印象的。
でも、全体的なバランスはこちらのほうがアタックがまるいと思いました~。
お店の雰囲気も含めて、こちらのほうが好みです♪

(『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】一蘭みたいな~♪人気の意識高い系豚骨!@麺屋 我ガ 天神店』より一部抜粋)

【店名】麺屋 我ガ(GAGA) 天神店
【住所】福岡県福岡市中央区今泉2-5-6 今泉スクエア1F