ボリュームたっぷり♪ジャークチキンサンド@BUJU(ブジュ) | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

更新の励みになってます。
クリック応援よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログへ

※画像入り記事は記事巻末のリンクへどうぞ。


ジャークチキンとは、ジャマイカ発祥のハーブや野菜、スパイスに漬け込んだ
チキンをドラム缶製炭火焼オーブンで焼き上げたものだそうです。
そのままかぶりついたり、サンドイッチにするのがポピュラーな食べ方だそうです。

福岡市南区長丘にある(寺塚交差点付近)、
「FOOD MARKET BUJU(フードマーケット ブジュ)」で頂きました。
お気に入りのオーストリア風パン屋 の「サイラー」の隣です。
お店の外にはドラム缶オーブンがありましたよ。

店内にカウンター席がありますが、
今回は、小春日和で暖かい日だったので、
外のウッドデッキの席で頂きました。
眺めはジャマイカンビーチじゃなく、道路なんですけどね。

ランチメニューです。
グリーンカレー やタコス、ロコモコなどの南国系が多いフードメニューです。
すべてのフードはお持ち帰り(テイクアウト)可能だそうです。
※画像をクリックすると拡大します。

グランドメニューです。
ジャークポークのピタパンサンドもありますが、
やっぱりジャークチキンサンドイッチにしました。
サイズはS・M・BIGがあります。
BIGは30センチで1,350円。
それはチョット大きすぎるなぁってコトで、
15センチのMサイズ780円にしました。

そして、ブツがやってきました。
予想したより大きかったです。うれしい♪

飲み物は、同僚と二人で、紅茶のホットとアイスを選びました。
ランチのドリンクは+150円で選べます。
300円の価格帯のものです。
ダイエットコークがあれば良かったなぁ。

ジャークチキンサンドを横から撮ってみました。
キャー美味しそう♪

と、まぁ、ビジュアル面は最高なのですけど
やっぱ食べにくいだろうってコトで半分にカットして頂きました。

断面です。
バゲットには、
レタス・トマト・ジャークチキン・オニオンリング、パプリカ各種が
挟まれていて、ジャマイカンなカラーになってます。

頂きます。
他のボリュームが多すぎて、チキンのスパイシー感はよく分からなかったけど、
野菜とオニオンリングの甘さと衣のカリカリ感が口の中でミックスして、
とっても美味しかったです。
バゲットがまたカリカリで、咀嚼感ありありのサンドイッチでした。
テイクアウトして、どこかにドライブもいいかもですよ。

【店名】FOOD MARKET BUJU(フードマーケット ブジュ)
【住所】福岡県福岡市南区長丘2-1-5 1F
【営業】12:00~21:00 ランチタイム12:00~15:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※寺塚交差点側。パン屋 サイラーさんの隣。

ブログ記事:http://hakata.livedoor.biz/archives/1512702.html