サンプル百貨店のRSPでヤマキ株式会社さんの めんつゆ と 割烹白だし をいただきました。


でも ほんと 正直なところ・・・

一人暮らしでめったに料理をしない私の気持は・・・


冷蔵庫でかさばるやん! しかも二つもむっ


でしたロボット


実際 毎年めんつゆは買うけど 冷蔵庫で邪魔になって 賞味期限が・・・って感じだったのあせる 料理すりゃいいんだけどね・・・


でも とりあえず めんつゆ 使いました。


めんつゆを使った私の得意料理 料理っていわない?? を作ってみましたニコニコ


~~雪の結晶簡単冷やしうどん雪の結晶~~

うどんをゆでます

②うどんを冷やします

③うどんに たくあん(私は面倒なので 千切りにして売ってるたくあんを使用ビックリマーク)、 私の最近のブームである大葉の千切り、ごま をかけて

めんつゆをかける

⑤食べる音譜




たくあん??って思ったでしょ得意げ


だまされたと思ってためしてみそ目






使ったことのない 白だし さんの方はどうしようって思ってて


おうどんを二玉買ってたので 実は次の日も 冷やしうどん 作ったのねあせる


その時 一緒にもらっていたレシピ集に温泉卵の作り方が載ってたの。


で 作って 冷やしうどんの上に乗っけましたニコニコ



おいしそうでしょ!!!


温泉卵は 器に 白だし を入れて 卵入れて 黄身に数か所穴開けて

レンジでチンするだけなのひらめき電球


でね そのまま 白だし ごとうどんの上にかけてみたの!


味見してみたら おいしくてラブラブ


めんつゆよりもあっさりで

しかも 温泉卵が上にのってたら なんか豪華な気するやんニコニコ


ちょっと 白だしくん やるやんグッド!


って思って


次はあえ物に使用★


鶏肉と大葉の梅肉あえ



オクラと山芋のあえもの


山芋だけ・・・わさび風味







調子にのって他にも


冷奴のかけてみたり


最近はまってる だしまきたまご

これがおいしいんですよ!


だしって偉いね。


いや もしかして 私がすごいのか??


山芋にかけた時に思ったんだけど


 食材の色が変わらない合格


だから気軽にかけれるんだよね


なぜなら・・・





だからです!!!


写真ないけど おすすめは スクランブルエッグにちょっといれる とか


オムレツに入れてみて!!


なぜかはわかんないんだけど 私にはね・・・


ふわふわになるんですニコニコ


ヤマキさんのHPにいろんなレシピ載ってますニコニコ↓↓


http://www.yamaki.co.jp/


いろいろあるから今度はもちょっとちゃんとした料理しよラブラブ!


この一週間で 残りが三分の一になっちゃったぐらい お勧めです!!!

いつもながら 横向きでごめんなさい・・・



今回は ライオンさんの リード クッキングペーパーのご紹介音譜


音譜リードでヘルシーに音譜


最近私の頭の中を ぽにょ と同じぐらい占拠している この曲・・・


ライオンさんのHPで聴けますニコニコ↓↓


http://reed.lion.co.jp/


でも あなたの頭の中をしばらく占拠します・・・ご注意あれ叫び


リード クッキング ペーパー は お料理教室 そういえば最近行ってない気が・・・ で使っていて


便利ニコニコ


と思って 前から使っていました★


でも・・・最近料理していなかったので・・・


フキンになっていたりしました。


だから 知らなかったんです!!!


ヘルシー仕様に変わっていたなんて叫び


とりあえず お料理しましたニコニコ


~~簡単 鶏肉と大葉の梅肉あえ~~


①鶏肉に 数か所 穴をあけます!!



この作業を怠ると レンジのなかで ボン! って恐ろしい音がします叫び  経験者は語る・・・


②鶏肉を リード クッキング ペーパー で包みます



③料理酒を適量かけます



④ レンジでチン音譜

⑤ 鶏肉を割きます ちゃんと ひやしましょうね・・・あつかったです・・・

⑥ 大葉を千切りにして 梅干しの種を取って あえるだけニコニコ


今回 味付けは 同じくRSPでいただいた ヤマキさんの 割烹白だし をつかってみましたニコニコ




簡単だし さっぱりしてておいしいよニコニコ


このほかにも ゆで野菜を作るときによく使っています!!


一人暮らしだと お野菜ゆでるのも少しだし ビタミンとかの栄養素が逃げないらしいひらめき電球




オクラと山芋の和えもの オクラを 水でぬらした リードクッキングペーパー につつんで レンジでチンして 山芋と鰹節で和えるだけニコニコ


これからはフキンにしないようにしますあせる


でも 油をしくのにすごくいいよんニコニコ



 




気がつけば 八月だよ叫び


いつまでここで同じこと してるんだろ・・・


先日 ボスの行動に耐えきれないことがありました。


ひいきがすごいボスなんだけど


私の論文の2二番目に ボスのお気に入りの子の名前が・・・


えっはてなマーク 何もしてもらってなからましかば叫び


そこまでやるかいなガーン


かなりムカついたけど 直訴しようと思ったけど


いろいろな方にとめてもらって なんとか落ち着きました。




その ボスのお気に入りの子は すごく 偉そうなの


そりゃ 実力以上に評価されたら しかたないけど・・・


ちょっとかわいそうかもショック!


一歩間違えば ただの 勘違い野郎だから


ずっとボスの下にいるわけにもいかないやんか


その時 助けてくれる人がいればいいけどさ・・・



とにかく 今は 私ができることをするしかないしねグー



頑張らないとね目




この時間から3時間待ちって・・・私間違ってるはてなマーク