アラフォーになってから

哀しいほどに

エイジング毛が気になってきました泣き笑い


新しく生えてくる髪の毛が

チリチリになったり(捻転毛というそう)

白髪が気になったり。。


まっすぐだったはずなのに、

変なうねりが出てきたり。。。


ストレスの要素も

かなり大きいんだと思いますネガティブ


こればっかりは

気軽にインナーケアと

スカルプケアに力を

入れていくしかない魂が抜ける


もともと20代の頃から

髪には課金してきたけど

ケア方法も変えて行かないと

いかないですよね赤ちゃん泣き


それから、いろんなブログや口コミを見て

髪の綺麗な人達が使っている

アイテムを色々試し試し…


やっと、辿り着いたのがこれ。


1ヶ月使ってだいぶ変わってきました。

光が見えてきた感じ。


嬉しいので記録に残しておきます。





今の髪の毛⏬


わかりやすく艶を見せて撮ると

こんな感じ。

髪ってツヤが命ですが

髪の毛の表面に凹凸があると

光って見えないんですよね。


ドライヤーをかけるまえに

全体にミストをかけて、

その上にクリーム。


半分くらい乾いてきたら

オイルを使っています。


全部で一万円くらいしますが、

ロングで3ヶ月は持つので

コスパはいいと思う。


髪って手っ取り早く綺麗に見せる
大事な大事なパーツなので
大切にしていきたいです飛び出すハート

できるケアは
どんどんやっていかないと。