大好きなSHIGETAのオイル


ここ数年の不調対策に、アロマテラピーが欠かせなくていくつか持っています。


そんな中でもこの時期に手離せない!と友人にオススメされたオイルがこちら。


『ディープブレス』


友人は、夜に喉の調子が悪い時に、5滴ほど胸や喉に付けると、朝にはスッキリしていると絶賛❗️


喉の弱いわたしは、そう聞くと試したくなるので、早速光の速さでポチりました。

SHIGETA公式サイトから簡単に購入できるところもグッ こういうお店増えてありがたい…

(ショップじゃなくても、コスメキッチンでも購入できるところも更にありがたい…)



気になる成分を調べてみました。


ユーカリグロブルス、ラヴァンジン、パイン、ローズマリー、アトラスシーダー、タイム、シナモン


私は知らなかったのですが、ラヴァンジンはラベンダーの交雑種、アトラスシーダーはシダーウッドのことみたい。


これは…

良いはずだよ!よだれ


寒いと体が縮こまって、ついつい呼吸が浅くなりがちなので、姿勢をピンと正すためにも呼吸を深く取り入れられるとのこと。


抗菌成分の高いユーカリやラベンダー、ローズマリーが入っているので、今の季節にも安心して使えるのも嬉しいですね。

呼吸系のアロマと言われるパインも入っているので、鼻炎や花粉症にも良いというのにも納得!


埃っぽい大掃除のときや、お正月の外出時にも使ってみましたが、気分一新、気持ちよく身体を動かせていますキラキラ



何より、呼吸が意識的に深くなってる!


寒くなるとつい猫背になって、呼吸が浅くなりがちな私にとってこれは嬉しい目がハート


今から社会復帰出社魂が抜けるが怖いわたしとしては、なるべく自分の機嫌を取るために色んな楽しみを見つけているのですが、通勤時に使いたいと思います予防


さて…

いよいよ明日から社会復帰不安ガーン


わたしと同様に、震えてる方はいらっしゃらないでしょうか…。


明日も良い一日になりますようにふとん1


最近購入したおすすめのものたち💕