最近ハマってるシャントリ。


髪がトゥルントゥルンになると聞きつけ、手を出してしまったのです。


ほら、アラフォーになるとね、髪も細くなってコシとか無くなってくるわけですよ。20代のときはツルツルだった髪も痩せてきてパサつきも気になるし、表面の潤いもなくなり、アホ毛も気になるし、一番嫌な白髪も気になるし笑い泣き笑い泣き笑い泣き



(だんだん泣きたくなってきた…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そこで、人工的にもトゥルントゥルンにしたいと思い手を出したのが『moremoのシャンプーとウォータートリートメント』

シャンプーはとりわけ特筆する点は無いのですが、丁寧にシャンプーして、水気をかなりしっかり切っておきます。
軽くタオルドライしてもいいですね。

そのあと、ウォータートリートメントを髪に垂らしていきます。

地肌につけずに、髪の先に丁寧に垂らしていくのがポイントです。
成分の関係で、頭皮がじわ〜っとあったくなってきます。これ面白いキラキラ

丁寧に垂らしていったあとは、白っぽく泡立つまで揉み込んでいきます。細かくブロッキングして揉み込むのがコツ。


この手間を惜しむと効果を感じられなくなるので、この工程は丁寧にOK

使い方には10秒ほど置いて流してオッケーとありますが、傷みが気になる場合は少し時間を放置します。わたしは10分くらい置いていますグッキラキラ


その後、丁寧にすすぐと、髪がトゥルントゥルンにちゅー


髪を乾かしても、ツルツルしてるデレデレキラキラ
正直なところ、トゥルントゥルンとまではいかないですが、落ち着きもまとまりも良いです。

難を言えば香りが人工的でちょっとキツ目なところかなアセアセ
まあそれも、慣れてくると気になりませんが、人によっては気になる人は嫌かもしれません。

わたしは続けていきたいと思えるので、他に気になるシャントリができるまでは使い続けたいと思いますウインク



hakariruのmy Pick