ここのところ仕事がハードで、熱中症っぽくなっちゃったり、体が満身創痍気味でゲロー

疲れてくると自炊もおざなりになりがちで、加工食品ばかり食べている自分にも自己嫌悪…

そうなると、美容もおざなりになりやすくてダメですね。アラフォー世代に必要なのはまずは清潔感なので、気を付けないと。。


今日は、先月購入したブラウンのその後をレポしてみたいと思います。


どんなふうに使っていたのかですが、

11週間に一度の使用頻度

2 1箇所2、3分程度。レベルはランプ2

3 照射後はしっかり保湿


取扱説明書によると、一週間に一度の使用を推奨ということだったので、わたしは毎週末夜に照射していました。照射後は日差しを浴びない方が良いということなので、お風呂上がりの夜です。


コードレスでないのは不便ですが、充電しなくても使えるのは便利ともいえますね。持ち運びには不便ですが、自宅で使用する分には支障ありません。


効果を感じ出したのは、3週間目。


それまでは2日に一度剃らないと、次の日の夕方にはチクチク伸びてくるというような感じだったのですが、お肌を触ったらチクチクしなくなっていることに気づいたんです。これは感動キラキラ


ただ、4週間目。これは私が悪いのですが、一度日お肌が弱っているときに照射したら、見事に毛穴が赤くなってしまいましたゲッソリ


ヒルロイドで1週間くらい様子を見ましたが、やっぱりお肌の調子が良くないときに無理するのは要注意です滝汗  当たり前ですねあせる


生理中とか、日焼け後とか、お肌がセンシティブになっているときには気をつけるようにしないとですね。


でも、使用して1ヶ月経ちますが、毛穴はまだ目立つものの、生えてくるスピードが圧倒的に長くなったように感じます。

毎晩シェービングしなくて良いのはすごく時短になるし、お肌にも負担が少ないので嬉しいピンクハート



脱毛サロンに通わなくても、お家で手軽にできるのはすごく助かりますちゅーコロナ禍でもお手入れができるのはありがたい❗️


お風呂上がりに毛穴の引き締め化粧水も使用しつつ、このまま1週間に一度のお手入れを頑張って、すべすべお肌を目指したいと思います。





↓ケア後に、使っている化粧水&乳液はこちら

もちもちになります!お値段もお安いのでバシャバシャ使えてお気に入りデレデレ








hakariruのmy Pick