挨拶する事の大切さ



そんな事言われなくても大切な事は多くの人が分かっていると思います



しかし、最近見かけた



挨拶しない自由があるんじゃないか



と主張する男性



確かに他人に迷惑が掛からなければ何をするにしても自由はあると思いますが



挨拶する側からすれば、



こんな不愉快な事はないですよ



他人に迷惑をかけなければいいけど、不愉快な思いを

させてる時点で迷惑なんですよね



だから本当に挨拶したくないなら誰の前にも現れないで




こっちは顔を合わせれば一応は一言挨拶するんだから




挨拶しない仕様に今の世の中できてないから




残念だろうけど




本当に挨拶しないのが当たり前の世の中に変えたいなら自分で声を上げて




自分でもっとそれが当たり前の世の中をつくって




挨拶返してくれなくても不愉快にならない世の中をつくって




でもまぁもし本当に声を上げて自分の意見を主張するなら



まずは聞いてほしい人に挨拶しないと誰も話なんて聞いてくれないけどね