優しさとは?


どんな人にも手を差し伸べる事なのか?


自分を曲げて全てを許す事なのか?


相手の機嫌を伺って何もかも受け入れる事なのか?


「優しさ」とは相手の幸せを願う事。


相手の事を思って、考えて、


困っていても手を差し出さない、謝っても許さない、嫌われてでも受け入れる事をしない。


本当に相手の事を考えると自分がどう思われるかはどうでもいい事になる。


そんな事を気にしていたら本当に伝えたい事を伝えられないから。


「優しさ」とは相手の幸せを願う事。


誰にでも本当の優しさは使えないから、


誰にでも本当の優しさで接していたら疲れてしまうから、


だから本当に大切な人に本当の優しさで接してあげててほしい。


それ以外の人たちには、ただ優しく接してあげてほしい。


そんな一人一人の優しさの意識の変化がこの世界を本当に優しい世界を作り出すと思う。