何を引いて何を足せば今以上に人生が華やぐのか。


どこかの誰か言ってるみたいに抜本的に変えていくしかないのか。


人生を変えてやろうというやる気はあるのだけれど具体的に何をしたらいいのか分からない。


有限の人生、せっかくやるなら必ず結果付きであってほしい。


がむしゃらに何かに努力して気づいた時には特に何かを得たわけではなく、残ったのは一生懸命頑張った偉い努力家の自分。


そんなのいる?と思ってしまう。


かといって考えるだけ考えて行動に移していない時間も無駄だと思うし。


とにかく1つ。


1つ自分にとって革命的な何かを起こそうと思う。


きっかけは小さくていい。


他人からすれば理解に苦しむ事だっていい。


それが習慣化されれば。


ここを変えれば必ず変われるもの、誰でもあると思う。


明日からではなく今日からやっていく。


自分は、自分の中の「囚われ」を無くしていこうと思います。


これで確実に結果付きの努力ができる。


詳しくはまた明日の記事でご報告します。