わたしの両足、親指を除き、

すべての指にしもやけができたガーン

いよいよシーズン到来

 

もー----

かゆい

かゆい

かゆい

 

お気に入りのパンプスもパンパンでキツいあせる

 

鍼灸院の先生にそれを伝えると

足裏にお灸をしてくれた

 

わたしの好転反応が起きるのは

おおよそ1時間後

案の定

鍼灸院の後、立ち寄ったスーパーで

どうにもこうにも足がかゆくなった

 

でも

翌日にはすっきりキラキラキラキラキラキラ

 

餅は餅屋

言ってってみるもんだ

 

 

これって

コーチングに通づるのではなかろうか

 

自分の悩みもそうだと思う

 

今の自分は過去の経験からできている

だから

自分一人でもがいても

結局は自分の中からは答えは見つからない

 

答えは自分の外にあるから

 

そんなときは

プロの力、コーチの力を借りてみる

 

コーチとの会話の中で

自分を俯瞰的にみることができる

 

わたしはどうしたい?

わたしは何が欲しいんだろう?

わたしはどうなりたい?


自分が向かいたい方向や

ゴール、目標が見えてくる

 

だから

すごく楽しい

 

一歩も

二歩も前進できる

 

なりたい自分

理想の自分にに近づくことができる

 

コーチングは現状打破できる

すごいツールなのだ虹