いいねとフォローの設定を変更しました。 | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています(アップ済=5千個)

石イベント等での参考になれば幸いです。

※詐欺サイトで画像を無断使用されていますが、ネット販売はしていませんので、くれぐれも御注意ください。

宣伝フォロバ目的で組織総出で、フォローしてきて数日後や次の日にフォローを必ず外す個人?と会社?があり

その様な事をされると普通に不愉快ですし 私には全く興味が無い分野の会社という事もあり

ブロックをしたら

今度は「いいね」をつけてきたり

今度は別のアカウントから フォローしてきたので、ブロックしたら

即座に その会社のスタッフ?が、フォローしてきたので、組織的に行動していると感じたので、勿論ブロックしました。

それでも その会社のスタッフ?が「いいね」をつけてきたり


どういうつもりなのでしょうか?

毎日、毎日 しつこくて 不愉快なので、

先日アップしたブログに「いいね」や「フォロー」があったら ブロックをし続けるとハッキリと書いたのですが、

それでも「いいね」してくるんですよ(^_^;)

勿論 そのいいねがついて 直ぐにブロックしました。

そして

宣伝の為のフォロバ目的や いいね返し目的だと感じました。


宣伝という仕事の1つだとしても やめてくださいと言っている人に対して 同じ事を繰り返す人や組織って世間一般の論理感としてどうなんでしょう?

私は今の所 その会社?組織名?はブログで公言していませんが、そういう事をする会社だと世間の人が知る事になったら マイナスイメージになり 結果的にビジネスとしても人生としてもマイナスになる行為をしているという事に気がつかないのでしょうか?

例え話になりますが、インターフォン鳴らされて 興味ありませんとか 必要ありませんとハッキリお断りし

数分後に すぐさま同じ会社の人がインターフォンを鳴らしてきたみたいな感じですよね?


組織的という事もあり集団ストーカー?と思う位に しつこく感じますし 嫌がらせレベルに感じるのは私だけでしょうか(^_^;)

そこまでして 人様に嫌な気をさせておいて宣伝ってしたいもんなんですかね?

フォロバ目的とか・・・いいね返し目的とか・・・いいねして自分のアイコンを残すとか・・・

私は心理カウンセラーですし、販売コンサルタントですので、ビジネスの戦略としては理解出来ますが、

やり過ぎたら会社のイメージダウンで、マイナスにしかなりません。

後先考えられない人は墓穴を掘るんです。

過信は己を滅ぼしてしまう心なのです。



フォロワー数とか関係無く 何かの分野の有名人や何かを発信していて影響を与えているインフルエンサーと相互フォロワーしているとか  自分の所は有名人といいね返ししてるという事にウマミがあるので、

フォロバ目的の しつこいフォローや 自分のアイコンを残す為の しつこい いいねも 最近SNSで問題になっているみたいです。


私が嬉しいとか楽しい気持ちではなく不愉快になっているという事を、1ミリも考えず行動をする人達だと思っています。

毎日の様に 代わる代わる その様な事をしてくるので、アメブロ使用者の権利として その組織に所属している人達全員のブロックは全てブロックし続けると書いたのに

早速 いいねを付けてきました(^_^;)

それ以上続いた場合はアメブロに通報したり

知り合いの弁護士が3人居るので、弁護士経由で警察に相談しようと思うと書いたのですが(^_^;)


お願いしている事や やめて欲しいという言葉が理解出来ない人達には
どうすれば良いか・・・🤔


心理カウンセラーの私は考えました。

基本的に 宣伝目的の「いいね」を私の儚石ブログに自由につけさせたくないですし、

フォロバ目的の「フォロー」も自由につけさせたくないので、

いいねをつけられる事とフォローされる事に いい加減 嫌気がさしたので、


⚠️その組織関係の人は全てブロック

⚠️いいねは受けつけない設定に変更

⚠️フォローは選択承認に変更

⚠️コメントは承認後に公開


それらをする事で、その人達が、私のブログで宣伝出来る事は1つも無くなりましたので、

その人達が私のブログに構っても メリットが1ミリも無いという事です。


デメリットはあってもメリットは無いという事です。



毎日の様に お互いに「いいね」をつけたり 付け返したり 関係性を築いてきた私の真の相互フォロワーさんには悪い気がしていますし

真の相互フォロワーさんから頂ける「いいね」を受けつけない設定にするのは残念です・・・。



色々調べたのですが、占い系・スピ系・詐欺系・お小遣い系・副業系は

人を変えたりアイコンを変えたり

かなり しつこい傾向がある様です。



皆さんも いつ そういう人達に しつこくされた時は

設定を変えるか アメブロの権利としてブロックする事をオススメします。


私も 気分転換で、当分 いいねを押す指休めをしたいと思いますので、私の真のフォロワーの皆さんも私には指休めしてください(^-^)