フォロバ目的が鬱陶しい | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています(アップ済=5千個)

石イベント等での参考になれば幸いです。

*詐欺サイトに画像を無断使用されています。*ネットでの販売は一切していませんので、くれぐれも御注意ください。

「フォロワー数」を増やしたいんですかね?🤔


「いいね」が欲しいんですかね?🤔



とある(別に その人の名前や社名?を書いてもいいのですが)個人?会社?とその会社に所属している人達が、


「フォロー」してきてきたり 

「いいね」してきたりして


興味が無いので「フォロー返し」も「いいね返し」もしないのですが、


何故 私がフォロバしないのか


何故 いいね返しをしないのか



理由が理解出来ないんですかね?

空気が読めないんですかね?




何年も前の別の人の話になりますが、フォローしてきてくれた人が居て、石関係だったので、此方もフォローをお返しして 相互フォローという関係になったのですが、


知らないうちに 私のフォローが外されていた事があり(^_^;)


フォロワー数を増やしたい事が、その人の目的としか考えられず、ゲスい自分勝手な人だと思い┐('~`;)┌   


私も その人のフォローを躊躇無く外した事があります。


それ以来 相手からフォローしてきて直ぐ(数日で)に外されると不愉快な気持ちになる様になりました

┐('~`;)┌



アメブロでもX(旧・ツイッター)でもインスタグラムでも、そういうゲスい事例は普通にあるみたいですし(^_^;)


しつこい人が一定数居るみたいですね(^_^;)


人間性を疑ってしまいます(^_^;)




先程の話に戻りますが、1度なら 何とも思いませんが、


その人と その人のグループ?の会社?の人達が総出で、


私にフォローしてきた翌日や数日後にフォローを「必ず」外し  一定期間があり またフォローして 翌日や数日後に「必ず」外すを5回も6回も繰り返した迷惑な人と会社があり


とても不愉快な気持ちになっています。


そういう事をしているのに 時々「いいね」があるので、火を油を注がれた感情になり(^_^;)


更に不愉快な気持ちになります。


自分がしない様な事をする人に対して嫌悪感を持つのは人間としての本能なので、


「フォロバ返し」 または 「いいね返し」目的としか考えられない様な事を何度も何度もされると本当に迷惑です😮‍💨


そんなに私にフォロワーになって欲しいんですかね?


そんなにいいねが欲しいんですかね?


私がフォロワーになるまで、いいねを返すまで、その繰り返しをされるつもりなのでしょうか?


そういう行動をされて楽しいとか嬉しいとか思う人間って居るのでしょうか?😅


それとも 自動でフォローを付ける所に銭でも払っていて自動で付けているのでしょうか?


計画的な手動でしょうか?


ブロックすると直ぐに動きがあるので計画的な手動だと思っています。



「フォロー」しかり「 いいね」しかりその様な事が今後も続く様でしたら 


その様な不快な行為を繰り返す人(人達)に対してブロックをし続けます。


それでもやめない場合はアメブロに通報し 証拠として時系列のスクショも残しておきます。




そもそも 興味を持ったりブログを見たいと思う人や お会いした事があったり接点がある人が相互フォローをしたりする事って多いですよね?


しかし興味が無くなったり接点を感じなくなったりしてフォローを外すのは悪い事では無いですし その人の意思表示(本心)なので、解りやすくて逆に良いと思います。


「いいね」は「見ましたよ」とかのメッセージ性を含む ちょっとしたコミュニケーションの1つだと私は思っています。


石関係や神社御朱印関係、ラーメン関係の接点で、こちらが「いいね」をつけさせて頂いても


うんともすんとも無い人も中には いらっしゃいますが、その人とは縁が無かったというだけの事ですので、


私は痛くも痒くもありません。



「いいね」というコミュニケーションに応えるか応えないかも個人の考えですので自由だと思っています。


しかし 私と面識がある人で、こちらから何度も「いいね」しても殆ど「いいね」が無かったりの人は


こちらから「いいね」しない方が良いのかな?🤔と思い 「いいね」をしなくなる私の様な人も居ます。


勿論 面識があってリアルでお会いする事がある可能性がある人でしたら お会いした時に ギクシャクしたくは無いので リアルに面識がある人の方から「いいね」があった時は こちらも大人の礼儀として「いいね返し」をします。




私の儚石ブログは見たいと思う人が見てくれたら それで良いって思うブログです。


鉱物・隕石・化石という趣味をマイナーな趣味ではなく日本のメジャーな趣味にしたいという目標の為に日々 頑張っていますので、勿論 多いに越した事はありませんが、


フォロワーさんを増やす目的でもありませんし、いいねを増やす目的でもありませんので、下手な小細工を

してまで「フォロワーさん」や「いいね」を増やしたいとは微塵も思っていません。



鉱物でもスニーカーでもラーメンでも神社でも御朱印でも 老若男女の人間でも、興味が無くなる時は本当に一瞬で興味が無くなります(笑)


昔話になりますが、個人でやってる様な宗教に知人が入った様で、何気なく 然り気無く勧誘してきて しつこくて 鬱陶しくなったので、その宗教ごと潰してやった事があります。



私の性格は私の気分を悪くさせた人や会社が有利(プラス)になる事は絶対にしないという性格なので、


フォローやいいねが、ある度に

またか😮‍💨と気分が悪くなるので、金輪際 やめて頂けますか?




○○さんがフォローしましたというスクショと 私のフォロワー数が増えたスクショと次の日や数日後にフォロー数が、その人達だけ減っている数日後の所のスクショと私のフォロワーさんの所を全てスクショしていますので、


こういう人や こういう会社って どう思います?と皆様にお見せする事はいつでも可能です。


その結末は商売(ビジネス)として絶対にプラスになる事ではなく 世間的な評価としてマイナスにしかならないと私は思うのです。



会社や お仲間の様々なアカウントをからフォローしてきて


その次の日や数日後にフォローを解除


過去にそれを5回も6回も繰り返し


いいねもつけてきたり・・・


何が目的なのでしょうか?




私だったら フォローしてフォロバが無かったり いいねしても いいねが無かったら あっそ!ってだけで何とも思いませんし、


フォローしてブロックされて その理由を知る事が出来たら フォローしたり いいねをする行為は無意味だと思い 相手に興味すら持ちませんので、何故 こんなに執着されているのか?理解出来ません。


ブロックすれば、別のアカウントからフォローがあったり


そういう事をする人や会社には私は興味がありませんので、


今後、何度フォローして頂いても いいねを頂いても お返しする事は絶対にありませんし



ブロックさせて頂きます。それが続く様でしたら アメブロに通報させて頂きます。


それで、そちらのアメブロのアカウントが消滅したりしたら非常に勿体ないと思います。


こちらは知り合いの弁護士が3人居ますので、私がお願いしている事を これ以上続ける様でしたら弁護士経由で警察に相談する事にします。


そちらが今の事業を何十年も築いてきた信用や知名度をマスコミの力を使ってイメージを悪くしたいという訳ではありません。


興味が無いので、今後 一切 


フォローいいねもしないでください。


即、ブロックさせて頂きます。


私(私のブログ)に関わらないで頂きたいというだけですので、よろしくお願い致します。