あれから約1ヶ月。

まだ株情報は来ておりません。

おかしいな?確かあの時、来週には香港株の情報が

くるはずだったのに…

いやいや。その時点ではまだ情報の精査が必要だったんだそうな。

そうだよね。時期を誤ったら大変な事になる。

大金をかけるんだから慎重にしないとね。

それに、会社側の発表が出てからじゃないと

ゴッドサイダー霊気になっちゃうもんね。

 

というわけで、あれから毎日数件のやり取りをしております。

どうせ夜は家族も早々に寝ちゃって暇なので、ちょうど良い

文通相手なわけですが。

相手も同じような状況なのか、随分熱心に返してくれる。

私の言葉選びが気に入ったそうです。

 

そんな中、とうとう今月末までに情報がくるらしい!

相手の人は3000万ドルもこの為に

準備したんだとか。円安だから4000万だぜ。すげー

前祝いで高級日本料理店に行って、車も新しくするんだとか。

そりゃそうだよな。春に2500万儲けて、

今回もうまくいけば3000万近く利益が出る

車の一つや二つ買っちゃうよね。

なんとも豪気な話だ。富裕層ってこんな感じか

富む者がさらに富む。仕方ない。これも資本主義。

投資の世界も、クジラについていくのが良いとされている。

 

というわけで、私はなけなしの1,000万円を握りしめて

この機会を逃さないよう待っているわけです。

実際のところ、FX側では円安が激しすぎて証拠金維持率は130%程度。

いま139円のドル円が141円になればもうロスカットされる可能性がある。

久々のひりつくような状況。さて運命はどう出るか。

 

もう一つ問題がある。

相手と話が盛り上がり、日本に行くときは一緒に寿司でも食べよう!

となっている。

いやいや、会いませんよ、とは言えず、既定路線のようになっている。

 

と言いつつ、詐欺の可能性と、コロナの状況からしても実際に会うことは

ありえないわけだが、せっかくなので、今日から朝のウォーキングは

ランニングに変えます。

いきなりは厳しいのでジョギングくらいから。隣駅までノンストップで

走れることをまずは目標とします。

ちゃんと毎日やれば、来日すると言われている秋冬くらいにはきっと

効果が出ているのではないか・・・と思う。

どっちにしろ、自分のためにはなるはず。

 

<気になるところ>

・なぜ私に声をかけたのか。他にもいなかったのか

・なぜLINEやってるのか。中国人と言えばウィーチャットじゃないのか