こんにちは。
破壊王です。

早いもので転職してからもう2週間たちました。
以下やった事

・外部研修①(LMS)
・外部研修②(働き方改革)
・外部研修③(RPA)
・子会社の就業規則改定サポート
・子会社の給与計算サポート
・子会社の勤怠システム導入サポート

やってるようでまだまだどれも成果は出てない。
2週間で何言ってんねんって感じだが…

特に子会社のサポートは前評判どおりの
プチ社労士状態なので、かなり満足してる。
ただ、何を持って「成果」とするのか…
やっぱ、企画持ち込んで社長通さないとダメなんだろなぁ

課長の雰囲気からして勤務社労士として登録費とか
出してくれるっぽいので、社労士会に問い合せたが…
「給与計算は経理の仕事なのでダメです」だって…
まじかよ。表現変えればいけるのかなぁ
その点からしても、転職して本当に良かったわー

同僚は…
変な人は今のところおらず、うまくやってけそう。
主任クラスになると、ちょっと当たりが厳しめの人が
いるっぽいが…でも見てると理不尽な人じゃなさそう。

上司は…
課長はユーモラスありで仕事が滅茶できる
部長は子会社の社長も兼務してるせいか、
仕事が出来すぎて、担当者が遅れると自分で
やっちゃう、ある意味もっとも恐ろしい人。
この人を攻略すれば私の評価はうなぎ登りのはず…
できるかなぁ

【⠀トコムスクエア 】
よく聞いてるラジオNIKKEIの公開生放送聞いてきました。
東京証券取引所(TOCOMスクエア)です。
いつもラジオで聞いてるパーソナリティの生声が!
今度また来ようっと。