こんばんわ。
破壊王です。
 
相変わらず管理部門の動き方に慣れず、よくわからない事で上司に怒られてます。
まぁその理由も「声をかけるタイミングが悪い」とか「なぜこの内容がわからないのか
(人事部のルールなので私が知るわけない)」とかなので、怒られてる自分としては、
「こいつ馬鹿じゃねぇの」と思ってるだけなので、別に辛くはないのだが・・・
「BPOの仕事は手順優先(理解ができてない)」なんて現場を知らないのに批判めいた
事を言われるのは嫌だな。
 
我が労務管理部門の改革には、
1.仕事できるようになる
2.上司に信頼される
3.好きにやらせてもらう
 
からの改革スタートなので、2つ目に到達するのに1年くらいかかりそう・・・
1.は半年で到達しないとまずいな。能力が疑われる。
やはり管理部門は本社から追い出される流れになりそうなので、
今年中、遅くとも来年の春までに3.に到達してないと、人員削減の
対象になってしまいそうだ。さぁヒリヒリしてきた・・・
 
折角つかんだ労務管理の現場。簡単に離すわけにはいかん。
 
【体に悪いものを食べたかった】
 
先週はやたら忙しかったので、帰るのは日付が変わってから。
金曜日にはなぜかとにかく体に悪いものを食べてやる!と、マックに
行こうとしたら閉まってたので、駅前の日高屋へ。
いかにも体に悪そうな店構え。
出てきたのはチゲ味噌ラーメンと餃子。
 
 
なんだかメニュー写真と結構違うな・・・
期待通り、非常にまずく、辛いだけで麺はびよんびよん。
餃子は冷めきってて気持ち悪い。
おぉ!体に悪そう!
 
満足して帰宅したものの、翌朝は腹痛に襲われるというオチ。
何事も程々が良いね。