あけましておめでとうございます
破壊王です。

今年の初夢は、あまり良くなかった…
ってか、最低だった。

・何かの授業を受けている
・周りは幼児ばかり
・私は宿題(読書感想文)を忘れてしまった
・でも先生からは怒られない
・授業中に忘れていた宿題をやろうとするが、授業が難しくて余裕がないので出来ない
・授業を抜け出してトイレを探すが、行くトイレがどれも汚すぎて別のビルまで探しに行く
・途中で大雨に降られ、授業を抜け出していた事がバレるのが気になる
・汚いトイレでも仕方ない…と、あふれる☓☓の上で☓☓☓(自主規制)

最後はそんな感じで目が覚めるという、最悪最低な初夢でございました。


専門家でなくても、この夢診断は楽勝。
これは今の職場そのままです。
周りが幼児ばかりなのは、潜在意識で同僚を見下しているわけです。
宿題を忘れているのは、ミスをしている事を表してます。
しかもその宿題が読書感想文と簡単な内容なのは、基本的なミスという事です。
にも関わらず、授業の難しさに宿題が追いつかないのは、ミスの対策をしたいが、業務に追われて対策が思うように進んでない事を示してます。
その後のトイレ話がわからんな…

少なくとも潜在意識で出てきたものは私の性格の悪さばかり。
今年の目標は「まず、謙虚」だな。
謙虚に焦らず一つ一つ仕事を覚えていこう。
部長から期待してるからね、と何度も言われるので、気づかない内に焦っていたのかも知れん。改革はその後だな。

おみくじも末吉で、「できるだけ身をへり下って何事にも我から進んでしない方がよい」

ってあったしな。なんて消極的かと思うが、まずはそのくらいの気持ちが大事ってことかな。

 

<今年の相場>

おみくじより

相場:急に下る 思い切れ

商売:俄に下る事あり

ほぅ・・・下げの示唆か。ショートで行け、と。株はもう天井が見えているってことかな。

 


【年末のご褒美】



年末は弁当屋さんも来ないらしいので、ちょっと贅沢に「五右衛門」へ。

相変わらず高い!1,400円って!

でも結構おいしいので、1年に1回くらいはいいかな。