こんばんわ。
破壊王です。

そういえば、7月からビジ法の話を書いてない事に
気付きました。
そう。7月に2級・3級同時受験をしたわけですが・・・

結果は・・・・

【第37回 試験結果】
2級:65点(不合格)
3級:84点(合格)

だせぇ!!!!
3級なのに84点て!ホントにビジネスマンか!


そして2級!70点合格なのに、微妙に足らないって!
無駄!金の無駄!



・・・・・・・というわけで、悔しいのでリベンジを誓って12月に
再度2級の試験を受けることにしたわけです。

でも、ガッツリ勉強したら受かるにきまってるので、今回も制限かけてます。

期間 :9月から3か月(試験は12月6日)
勉強日:平日のみ。休日は一切勉強なし

朝早く通勤して、テキストをマックで広げて勉強!
少し早めに帰れた日はガストで勉強!

と、それなりにちゃんと勉強した結果・・・・




ふぅ・・・
これで落ちたらさすがに恩師にアホ扱いされるからなぁ。
なんとかギリギリ面目は保ちました。

でも・・・

【第38回 試験結果】
2級:71点(合格)

だせぇ!!!!!!!
ダサすぎる!!!!!!!!!!


恥ずかしい・・・
もっとちゃんと勉強しようっと。
法律系の本でも読むかなぁ。



でも、今ハマってるのはこちら。



冒頭は主人公のシベリア抑留の話。
第二次世界大戦はなぜか興味がわかず、まったく知識がありませんでした。
学校の授業でもほとんど教えられず、テストにもあまり出なかったと思います。
それだけに、こんな悲惨な事があったと知らなかった無知な自分を恥じながら読んでます。

それにしても山崎豊子、凄い。
その辺の小説とは違う。「読ませる」表現ってこれか・・・