【ダイエットと私 情報収集と足で稼ぐ行動 (中編)】 | 現役インターネット販売員しか知らされていない、極め効率的通信費用削減術

現役インターネット販売員しか知らされていない、極め効率的通信費用削減術

副業を「サラリーマン」としての安定的な立場を活用して、世間体を無視して、口にしてはいけない本音を語り、水面下でお金をコツコツと稼ぐ 常識を破壊して正しいと思う事を自己責任の基で、試練を強行突破するブログ。

 専属トレーナ付某ジムにカウンセリングをしてもらう為に店舗までいきました。

 待つこと数分後、カウンセリング担当者がやってきた。

 いきなり深々とお辞儀をされて、御丁寧に名刺まで渡された。プライベートこんな経験をしたのが、初めてだったので、恐縮してしまった。


 
【情報収集と足で稼ぐ行動 (後編)】挿入画像NO3

 
 某ジム担当者:「遠い所わざわざ、店舗まで足を運んでくださりありがとうございます。まず、店舗選んだキッカケと目標を聞かせて頂けますでしょうか?」

私:「サイトに記載されている情報が正しいのか?コンセプトと私の目的が達成できるのかを確かめにきました。現体重(97kg)から70kg~75kgまでに減量したいと思っています。約30kgの減量とは現実的はなさそうなで、最低でも20kg~25kgは落としたいと考えています。その為に必要な費用は惜しみません。」

 担当者:「わかりました。目標に関しては4ヶ月程度で達成は可能です。(キッパリと断言)そして、リバウンドしにくい体作りも同時進行できます。ただ、2ヶ月では下地しかできないので、4ヶ月契約であれば、お約束します。


   私:「本当ですか?断言されたのは初めてです(焦る)」

 担当者:「もし、達成できないのであれば、入会金も含めて全額返金致します。」

普段の私であれば、ここで一度踏みとどまって一晩、考えていましたが、あまりにも堂々した態度で自身満々と全額返金を宣言するとは、余程の自信があると感じました。どうしようか一瞬迷いましたが、ここでせっかくの機会を失いたくない気持ちと、騙されていないだろうか?5分ほど葛藤しました。

私:「わかりました。決めました。今すぐに契約書類を持ってきてください!!」

 担当者:「それではご用意致しますのでお待ちください。」

 これまた、勢いで契約をしてしましまいました。今なら書類にサインしていないから、引き返せるのでは、色々考えるがベストの答えがでない、更に焦っていました。
数分後に担当者が書類を持って、戻ってきた。

 担当者:「入会金◯万円と【基本コース50分週2回:2ヶ月】+【継続コース50分週2回 追加2ヶ月】で合計が◯◯万円になります。シューズ以外は全て店舗で用意しますので、シューズだけお持ちください。シューズ預ける場合は、預かり料◯万円になります。

   私:「シューズ預けは無しでお願いします。」


 担当者:「それでは契約種類の記入と契約注意事項にチェックを入れてください。また今日より1週間以内に最初の入金は入会金◯万円を指定銀行口座に振込をお願いします。入金を確認次第、店舗担当者より、トレーニング開始時期等詳細を決めていきます。期限が過ぎた場合は今日の申し込み書類は無効とさせて頂きます。」

  私:「わかりました。」

 1週間以内という猶予期限を貰ったことに対して、その場では気持ちに余裕ができました。その瞬間1週間後ギリギリまで考える事に決めました。そしてカウンセリングは終始非常に丁寧な接客を受けた事に対して、好印象でした。またそこも悩みポイントでした。恐らくサイトに記載されている情報は、誇大広告ではなく、本物に違いないただ、ダイエットにここまでお金を掛けていいものなのか、ひたすら考えても答えが一向に出てきませんでした。