【起業】に向けて銀行融資を徹底的活用 | 現役インターネット販売員しか知らされていない、極め効率的通信費用削減術

現役インターネット販売員しか知らされていない、極め効率的通信費用削減術

副業を「サラリーマン」としての安定的な立場を活用して、世間体を無視して、口にしてはいけない本音を語り、水面下でお金をコツコツと稼ぐ 常識を破壊して正しいと思う事を自己責任の基で、試練を強行突破するブログ。

起業家を目指す人は必見です。それは私のブログではなくて、日本銀行の公式サイトを毎日チェックしてください。


【日本銀行公式HP】
http://www.boj.or.jp/




そう言い伝えられたのが、いつもセミナーでお世話になっている、敏腕社長の1人でした。金融資産は個人で時価総額100億円を越える大物です。


そんな方とは私は直接のパイプは持っていませんが、言い伝えを教えてくれた社長を通して、伝授してくれました。


社長:「これからは、日本円を持ち続けると貧乏になる。」


私:「は?あのどういう意味ですか?」


社長:「日本には、沢山の借金がある」


私:「よく、新聞に出ていますよね」



社長:「実は返す方法があるんだよね、それも効率良く」


私:「それはすごいですね。確か1000兆円とも言われる借金をどうやって返済するんですか?」


社長:「お金ってそもそも何だっけ?」


私;「日本銀行が発行している通貨ですか? これで答になってますかね?」


社長「まぁ、大筋ではあってるからいいかな」


  「負債は正確に発表はしているけど、国が保有する資産はどれくらいあるかわかる?」


私:「確かに、あまり目にすることはないですね。」



社長:「海外では日本の資産はあることをアピールしている。もし、本当に借金だけなら、日本国債の利回りが7%を超えているよ」


私:「それで、日本銀行がやろうとしている政策は何ですか?」




社長:「それが次の資料になるんだよ」

1万円札





【日銀金融緩和政策の重大発表】


http://www.boj.or.jp/announcements/release_2013/k130404a.pdf





私:「結構専門用語ありますけど、これを本当にするなら、お金の価値は下落しますよね」




社長:「そう、ただ、逆に、借金を沢山もっているとどうなる?」




私:「あ!相対的にお金の価値が減るから、借金も減りますね」

社長:「その通り!」「これから数年はお金を借りたものが制するようになっている」


私:「私もたくさん借金する準備をします」



社長:「早まってはいけないよ。大事なのは、銀行も借り手を選んでいる事」


   「銀行は優良企業にしか、貸付はしないよ。2014年1月現在では、まだ上場企業しか出してくれないけど、日本銀行がお金を発行して、借りてがいないから、上から順番に貸付をしている。


私:「私のような初心者にはいつ順番がきますか?」




社長:「早くて2015年3月までにくるでしょう!」
   「それまでに、黒字経営をして利益率よりも、売上高を高めておいてね。


    「一万円の利益でもいいから、売上高だけは500万円以上だよ。」
    「売上高の2倍は銀行融資をしてくれるからね」