#あこがれの人? | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

今はVチューバーのジョー・力一さん

にじさんじのライバーさんは全員尊敬してますよ

35分からが本領。

 

 

<ガンダム>“最高峰”ガンプラ RG ガンダムVer.2.0が8月10日発売。

いろんなポージングができる、価格は3850円。

 

 

YouTubeの切り抜き動画が“収益化停止”に クリエイターへの影響もある。

職人さんと呼ばれる人が面白いトコを切りぬいてくれるので

注目される事もあるのに。

これからは個人や会社で斬り抜き師を雇う事もあるかもしれません。

 

 

なんかコロナ患者が急増して医療崩壊の危機とか言われてます。

マスクつけた方が良い。

 

 

今日の夕飯

 

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

青島 幸男(1932~2006)
作家、作詞家、タレント、俳優、放送作家、監督、政治家。
元東京都知事。

ナベプロの番組構成作家をしながら自身も出演。
クレージーキャッツの名曲を作詞とマルチに活躍。

小説処女作、『人間万事塞翁が丙午』が直木賞を受賞する
1968年、参議院に当選してから何度もタレントと行ったり来たり。
青島の提案で政見放送が始まってます。
1995年に都知事に

政界を辞めてからM1の審査員など好きな事をしてました。

長女の青島美幸は顔が似てましたね。

意地悪ばあさん』(1981)

「意地悪ばあさんのテーマ」 スラップスティック
自分の記憶にあるのがフジのこのドラマです、1967年の日テレ版は知りません。

 

おらぁグズラだど』(1967)

『おらぁグズラだど』 谷啓

作詞 - 青島幸男 / 作曲・編曲 - 馬渡誠一

 

 

 

デビッド・マイケル・ハッセルホフ(1952~)
米国の俳優、タレント、実業家、映画プロデューサー。

10代からモデルとして活動。
1970年代からTVや映画に出演。

1982年、『ナイトライダー』が人気を呼び、一躍スターの座を獲得。
ロングランの人気シリーズとなった。

1989年からは『ベイウォッチ』に主演し、これも長寿シリーズとなった。
(海が舞台の海難救助隊)

両方日本でも人気がありました。

結婚は3回、中には共演者と結婚していた時期も

ベイウォッチ』(1989)

 

ナイトライダー』(1982)

 

 

 

 

神坂 一(1964~)
ライトノベル作家。

ファンタジー・SF作品を主に執筆。
サラリーマンをしていたが、発作的に「第1回ファンタジア長編小説大賞」に応募


『スレイヤーズ!』が準入選して、1989年に作家デビュー。

代表作の『スレイヤーズ』は2000年に一旦完結したが、
2018年に新作を発表。
アニメを放映中は長者番付の作家部門上位だった

スレイヤーズ』(1995)

OP 『Get along』  林原めぐみ・奥井雅美

 

 

 

 

杉山 清貴(1959~)
歌手・シンガーソングライター

1983年、『杉山清貴&オメガトライブ』でデビュー。

1986年からソロ活動。
『風のLONELY WAY』などヒット曲がありました。

 

さよならのオーシャン』(1986)

作詞ー大津あきら / 作曲・歌ー杉山清貴 / 編曲:ー佐藤準

 

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。