#猛暑日のお出かけに欠かせないもの | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

猛暑日のお出かけに欠かせないもの

間違いなく冷房の効く車です

避難場所があると安心です。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

大谷さん、日本人初オールスターでスタンドインのホームラン。

今日は四球・ホームラン・三振で交代。

試合は逆転されて負けた事でMVPは取れなかったけど満足。

 

 

ハンバーグ師匠初の男子誕生。

井戸田潤とモデルの蜂谷晏海の間に第1子となる男児が16日に誕生。

(安達祐実さんとの間には女の子が生れてます)

 

 

「世界で最も珍しい」クジラ、NZの海岸に打ち上げられる。

1800年代以降6件の記録しかない『バハモンドオウギハクジラ』

 

 

にじさんじ甲子園2024 ドラフト会議 今日19時から配信。

 

 

 

 

 

今日のランチ

中華料理39

チャーシュー炒飯定食。ちょっと前まで1100円だった。

チャーハンは美味しい39さん。

豚骨ラーメンは全く知らない味で美味しくない。というか豚骨じゃない。

取り合えず完食したがこれで1380円に値上げしてた。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

丹波 哲郎(1922~2006)

俳優・芸能プロモーター・心霊研究家。

航空隊に在籍していたが特攻隊にならず終戦し
俳優になろうと新東宝に入社。

最初から態度がでかくて問題視されたがギャングや時代劇の悪役に
ちょうどいい二枚目であった

外国映画にも10本出演、その中の一つが『007は二度死ぬ』(1967)
いつも遅刻でショーン・コネリーがイライラして迎えにいった事もあった。

1968年から『キイハンター』が始まり同じ時間帯の『Gメン』まで出演。

『キイハンター』の撮影中でも霊界の話をしていた丹波さんは
『大霊界』を出版してベストセラーになり映画化

肺炎のため84歳で死去。

バーディー大作戦』(1974)

主題歌 『愛と死のパスポート』 嶋崎由理

 

映画 『007は二度死ぬ』(1967)

 

ジキルとハイド』(1973)

伝説のカルトドラマ。

 

 

 

 

廣瀬 量平(1930~2008)
作曲家。

音楽家としてドイツの音楽大学で講師をしていた。
日本でも同志社大・東京芸術大・国立音楽大で講師。
NHK教育、『明るいなかま』、『ふえはうたう』など作曲。

 

NHK教育 「明るいなかま」(1962~1986)

作詞ー岩間芳樹 / 作曲ー広瀬量平 / 歌ー中山千夏

 

アルプス物語 わたしのアンネット』(1983)

OP 『アンネットの青い空』  潘恵子
作詞 - 阿木燿子 / 作曲・編曲 - 広瀬量平
ネットでは闇落ちしたハイジと言われるぐらいすっきりしない話が続きます。

 

 

 

 

金内 吉男(1932~1992)

俳優、声優、ナレーター。

大河ドラマに多数出演したほか、アニメ・洋画の吹替を行うなど、幅広く活動。
とありますが、印象にありません。

マグマ大使の声優として有名です。

マグマ大使』(1966)

 

 

 

 

C・W・ニコル(1940~2020)
ウェールズ生まれの日本の作家、環境保護活動家。

クライヴ・ウィリアム・ニコル。
日本人より日本の森を愛した男。

直腸がんにより死去、79歳でした。

 

『1979年 第17回つま恋本選会』

『リンゴの木にかくれんぼ』 C・W・ニコル

1991年にCD発売された。

 

 

以上です。

ありがとうございました。