#私にとっての歌姫 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

私にとっての歌姫

堀江美都子さんかな~歌姫だったら

最近はネットでAdoさんもよく聞きますが、自分の歌姫はミッチ。

 

 

昨日はホロライブの鷹嶺ルイさんの生誕ライブとMV見てました。

低い歌声も良いですね。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

大谷さん第4打席で16号2ランホームラン!

打った瞬間みんな大喜び。

 

 

君に届け」第3期、8月よりNetflixにて配信開始! 13年ぶりの続編。

いいなー早く別のとこで放映してとしか思えませんが・・・

 

 

桂ざこばさん、喘息で死去、76才でした。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

今日の夕飯は焼うどんでした。

 

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

宮本 浩次(1966~)

ロックミュージシャン、歌手、シンガーソングライター、俳優、
元童謡歌手。

エレファントカシマシのボーカル。

NHK東京児童合唱団に小学校3年生から5年生まで入団。

歌が上手くスター的存在だった。
1981年、エレファントカシマシ結成。
1988年にデビュー。

『全員ソング(仮)』(1976)

『はじめての僕デス』 宮本浩次(10歳)

 

獣ゆく細道」 椎名林檎・宮本浩次

何歌っても上手い。

 

 

 

 

成清 加奈子(1967~)

元アイドル。

スカウトされて1984年、NHKの『レッツゴーヤング』の
サンデーズのメンバーに。

『うる星やつら』の主題歌『パジャマ・じゃまだ!』で歌手デビュー。

その後OVA主題歌を数曲歌い、女優として1996年まで活動。

うる星やつら』(1984)

OP3 『パジャマ・じゃまだ!』 成清加奈子
スタジオぴえろからディーンに移行した時期で絵柄が下手に変わった。

 

 

 

 

宮川 弾(1971~)

作曲家、編曲家、ミュージシャン、サックス奏者、キーボディスト。

元ラヴ・タンバリンズのキーボディスト。
解散後はプロデューサー、アレンジャー、ソングライター、
サポートミュージシャンとして活動。 

ボーカルを多数参加させてソロアルバムを2枚製作。

まじもじるるも』(2014)

ED 『ふたりのクロノスタシス』 遠藤ゆりか

作詞・編曲 - 宮川弾 / 作曲 - 山口優 

漫画の第3部単行本第9巻OAD付限定版には、テレビアニメの続編となる新作アニメ

『まじもじるるも 完結編』が同梱された。

 

たまこまーけっと』(2013)

ED 『ねぐせ』 洲崎綾
作詞ー宮川弾 / 作曲ー山口優
女の子の心情を表現した歌詞が高評価でした。

 

 

 

 

釈 由美子(1978~)

女優、元グラビアアイドル。

1997年、『週刊ヤンマガ』の「Missキャンパスグランプリ」で

芸能界入り。

2001年、映画『修羅雪姫』で初主演。
香港アクション先取りで女優として注目されました。

2003年のドラマ『スカイハイ』の『おいきなさい』がキラーワード

2002年、『ゴジラ×メカゴジラ 』に主演。

2019年、『仮面ライダージオウ』にゲスト出演。

2015年、実業家と結婚し子供がいます。

映画 『ゴジラ×メカゴジラ』( 2002)

 

 

以上です。
今日もありがとうございました。