#よく見るYOUTUBEチャンネル | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

よく見るYOUTUBEチャンネル

にじさんじ全般ちょっとホロライブも

今日はフレンさんが14時から3年縛りの『栄冠ナイン』の配信があったので

ブログ書きながら見てました。

栄冠ナインやってると楽しくて見ちゃいます。

 

大谷さんは打たないしゲームでも野球応援したい。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

明日は名古屋の本屋にちょっとお出かけですが、雨予報?

そろそろ梅雨の時期か。

 

 

すこし小腹すいたら食べようと買っておいたが、

ポケットでちょっとトランスフォームして潰れてた。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

TERU(1971~)

シンガーソングライター。

ロックバンド・GLAYのボーカリスト。
1994年、シングル『RAIN』でメジャーデビュー。

2002年、PUFFYの大貫亜美と再婚。

近年は地元である函館市にプライベートスタジオを設立。

楽曲製作はそこでしている。

ヤマトタケル』(1994)

ED1 『RAIN』  GLAY

ビデオ販売する時にキングレコードでは無かったので後期の歌に変わっている。

 

グレンダイザーU』(2024)

OP 『会心ノ一撃』  GLAY

 

 

 

 

咲坂 伊緒(1975~)

漫画家。

1999年にデビュー。
青春三部作である、

『ストロボ・エッジ』が実写映画化

『アオハライド』、『思い、思われ、ふり、ふられ』が映画とアニメ化

アオハライド』(2014)

OP 『世界は恋に落ちている』  CHiCO with HoneyWorks
『サクラ、サク。』も終了して、現在は休養中?

 

 

 

 

宮野 真守(1983~)

声優、俳優、タレント、歌手。

代表作に、
『DEATH NOTE』(夜神月)、『機動戦士ガンダム00』(刹那・F・セイエイ)など。

小学1年生から芸能活動を始め、
子役時代は『3年B組金八先生』の生徒役で出演。

2007年頃からアーティストとして歌手デビュー。
オリコンでも1位を取る歌声でミュージックフェアーの常連。
声優と歌手活動で今最もメディア露出している。

ウルトラマンゼロの声優でもあります。

Webドラマウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀(2020)

OP 『ZERO to INFINITY』 作詞・歌 - 宮野真守
オールウルトラマンが登場するウルトラの星を舞台にする3話。

 

 

 

 

津田 美波(1989~)

声優。

2010年声優デビュー。
どんな役でもできる声優で、
アメーバブログ『津田さんは明日もがんばるよ。』に詳しい。

恩師の紹介で知り合った声優の富沢美智恵にアドバイスを貰い
青二塾のプロダクションに入った。

人気アニメ『ゆるゆり』やアイマスで歌も歌います。
ネコ好きのアレルギー持ち。

今日、声優の橘龍丸との結婚を報告した。

ゆゆ式』(2013)

OP 『せーのっ!』 津田美波(一人で歌ったバージョン)

ファンは泣いてますが、ご結婚おめでとうございます。

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。