#買って大正解だったもの | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

買って大正解だったもの

寝苦しい時のひんやりシート

は毎年お世話になってますが、もう出した方が良いか。

 

 

「Zガンダム」百式&「逆襲のシャア」フィン・ファンネルがモチーフ!

シルバーネックレスが登場

一般販売が2024年6月8日、意外に高い。

 

 

今日のランチ

今日も母親と買い物。暑いですね~

デミオムとお好み焼き。

飲むように食べれる。

キャベツだらけで野菜が摂れました。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

ロバート・F・ヤング(1915~1986)

米国の小説家、SF作家。

ロマンティックSF作家と言われてます。
戦後は進駐軍のMPとして3年半、名古屋にいました。

1953年デビュー。


長編・短編集合わせて5冊のみ。

代表作は、

『たんぽぽ娘』、『ジョナサンと宇宙クジラ』、『いかなる海の洞に』など。
特に短編【たんぽぽ娘】の人気が高く本が出るまで高値がついてました。

『ビブリア古書堂の事件手帖』3巻で短編「たんぽぽ娘」を収録した事で

久々に短編集の発売になった。

自分は昔出たSF&ミステリー短編集『夢探偵』に収録されてたので

家で何度も読みました。

 

 

 

金子 修介(1955~)

映画監督。

『うる星やつら』テレビシリーズ第3話の脚本で商業デビュー。
その後、日活ロマンポルノで監督デビュー。

東映、松竹、東宝と大手撮影所を総なめにし、現在はフリーランス監督。

平成【ガメラ】三部作の監督で有名。
でも『ゴジラ』映画を撮りたくて何度も要請して
『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』で監督になった。

ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』(2001)

続編が作れそうな終わり方をしたが、やらしてもらえなかった。

同時上映はとっとこハム太郎。映画館は子供が多かったです。

 

 

 

 

(1958~)

ロックミュージシャン・歌手。

『横浜銀蝿』のボーカル、ギタリスト。
楽曲の多くを作詞・作曲。

1980年デビュー1983年に解散。
その後何度も復活してます。

ドラムの嵐が実兄。
覚せい剤撲滅キャンペーンイメキャラでしたが、
本人は覚せい剤で3度捕まってます。

2022年、兄の嵐が死去し、3人で再スタートしました。

ツッパリHigh School Rock'n Roll (登校編)』(1981)

歌:横浜銀蝿
『OH!スーパーミルクチャン』EDなど多くのアーティストにカバーされてます。

 

ど根性ガエル』(1981)

OP 『ピョン吉・ロックンロール』 とんねるず
作詞・作曲ー横浜銀蝿 / 編曲ー小六禮次郎
とんねるず幻のデビュー曲(公式には1984年の『一気』)

 

 

 

 

三村 マサカズ(1967~)

さまぁ〜ずのツッコミ担当。

1989年、コンビ名『バカルディ』でデビュー

2000年、『新ウンナンの気分は上々。』で海砂利水魚との対決に敗北して
改名、逆に人気が出る。

バカルディはさまぁ~ず、海砂利水魚はくりぃむしちゅーに改名
内村が二組を自分の番組で多用したことが売れるきっかけに。

ちなみに『モヤモヤさまぁ〜ず2』は愛知は4カ月遅れで放送中。

現在、YouTubeで『さま~ずチャンネル』放送中。

さまぁ〜ずチャンネル

 

 

 

以上です。

ありがとうございました。