#イエローイエローハッピー | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

特に高い物は買ってません

 

 

よく考えたら大谷さんの15号ホームラン貼ってませんでしたね。

TVで見てて大喜びしたのに忘れてました。

 

 

ローソンは6月11日から、創業49周年を記念して「盛りすぎチャレンジ」

を再び実施します。

第一弾は「牛肉入りカレーパン」「ハムサンド」「和風シーチキンマヨネーズおにぎり」

「でからあげクン チーズレッド味 6個入」「中村屋監修 カツカレー(カツ1個増量)」

 

 

今日のおやつ

冷蔵庫に入れて忘れてたファミマのアップルクリームデニッシュ

パン屋で買ったチーズのケーキパン

なんか爽やかな甘さのチーズクリーム入りパン。

 

今日の夕飯

焼肉のタレ味とアジ。

 

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

ウガンダ・トラ(1952~2008)

タレント、ドラマー。

本名    佐藤 信一郎
(芸名は容姿がウガンダのアミン大統領に似てたから)

『ビジーフォー』の元メンバー。
1977年、『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』にセミレギュラー出演。
クレイジーキャッツ、ドリフに続くナベプロ期待のコミックバンド
だったのにものまね番組で売れてしまい、
ウガンダさんは1983年に脱退した。

居酒屋を経営しながら『ひょうきん族』、『うたってオドロンパ』等に出演。
2008年、店をたたんで離婚をした後に
倒れ、急性呼吸不全で55才で亡くなった。

ひょうきんベストテン』(1982)

『ウガンダのスリラー』

流行の物をすぐ取り入れる番組でしたねー。

 

ひらけ!ポンキッキ』(1982)

『やせろ!チャールス豚3世』 大野方栄
踊れるデブダンサーとして人気になりました。

 

 

 

 

本間 勇輔(1952~)

作曲家、歌手。

フジTV系の番組に楽曲提供が多い。
『ひらけ!ポンキッキ』、『ポンキッキーズ』の音楽スタッフの一員として、
自ら「ジャンケンパラダイス」、「トンガリたいそう」などを作曲し歌う。

『東映不思議コメディーシリーズ』を初めとして特撮、ドラマ、アニメ、映画を
中心に活動した。

1994年『古畑任三郎』のテーマ曲で一躍有名に

任三郎』(1995)

メインテーマ・劇半音楽    本間勇輔。

 

美少女仮面ポワトリン』(1990)

OP 『17の頃』 斉藤小百合
作詞 - 売野雅勇 / 作曲 - 本間勇輔 / 編曲 - 山本健司
愛ある限り戦いましょう、この命燃え尽きるまで!

 

 

 

 

緒方 恵美(1965~)

声優、女優、歌手。

作詞などの時は「em:óu」(エムオゥ)という名義を使用。

ミュージカル女優を目指していたが声優ブームで人気になった。

2022年に声優デビュー30周年を迎えた。
私生活では、

心臓の悪い父親の為に当時の恋人と結婚。
花嫁衣裳を見て喜んだ父親が亡くなった後、
『幽☆遊☆白書』の始まる前に離婚した。

 

 

 

 

井上 祐貴(1996~)

俳優。

第42回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞。
2017年ホリプロ所属になる。

2019年、『ウルトラマンタイガ』でドラマ初主演。
現在もドラマにに出演中。

ウルトラマンタイガ 』(2019)

OP 『Buddy, steady, go!』  寺島拓篤 (タイガの声優)
タロウの息子。奥さんは見てないな。

 

以上です。

今日もありがとうございました。