#私の日傘の選び方 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

私の日傘の選び方

日傘は持った事無いけど買うならこんなの選びます

雨傘、日傘、UVカットワンタッチ自動傘3,539円。

 

同じネタで投稿する

 

広島県の株式会社キャステム。『トランスフォーマー』のキャラクター

「メガトロン」の頭部を、ヒューマンスケールにて商品化。

2024年5月22日より、完全受注生産にて販売。

金属加工業者なのでその重さはなんと14kgの頭。

日本人より外国人が買いそー・・・

 

 

【前代未聞】「どうなの課」がTBSに“移籍” 

TBS6月3日の特番「巷のウワサ大検証! それって実際どうなの会」

が日テレで3月に終了した「どうなの課」そのままで放送していて

驚きましたが業界でも驚きの出来事だったみたいですね。

番組プロデューサーとスタッフのクーデターと書いてありますがどうなのか?

 

 

韓国原作×中国アニメ化の『下の階には澪がいる』 日本版主題歌を

「にじさんじ」の歌姫コンビNornis(戌亥とこ&町田ちま)がEDを担当。

『下の階には澪がいる』

 

 

 

今日のランチ

今日は母と買物です。

お昼はさぬきうどんとオムライス

から揚げカレー味とフライドチキンは一つづつ。

うどんとオムは量が少ないので2つでちょうど良かった。

 

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

大滝 秀治(1925~2012)

俳優、ナレーター、実業家。

60年以上にわたり幅広く活躍。
1949年から舞台では裏方が多くて1970年まで不遇の時代。
映画・TVでは端役か悪役のみの時代でした。

1970年、舞台で初主演が45歳で初の賞をもらう。
映画の金田一シリーズに毎回出演。

1977年から8年間にわたっては『特捜最前線』でレギュラー

バラエティーにも出演するようになり、
関根勤さんと二人旅の特番もやってました。

特捜最前線』(1977)

 

水性キンチョール』CM集

 

 

 

 

 

小杉 太一郎(1927~1976)

作曲家。

1949年、東京音楽学校作曲科に入学。
池内友次郎に対位法と和声学を、伊福部昭に作曲と管弦楽法を学ぶ。
多くの門下生と共に伊福部のアシスタントを務めた後、独立した。

1955年から映画音楽を担当する。
膵臓癌のため逝去。49歳没。

サイボーグ009 』(1968)

OP 『サイボーグ009』  東京マイスタージンガー
作詞 - 漆原昌久 / 作曲・編曲 - 小杉太一郎 

ED 『戦いおわって』  ボーカル・ショップ

作詞 - 石森章太郎 / 作曲・編曲 - 小杉太一郎
1966年・1967年の劇場版とTVの音楽を担当。

 

 

 

山田 太一(1934~2023)
脚本家、小説家。

テレビドラマの脚本家として話題作を次々と生み出した。
有名な代表作は、
『岸辺のアルバム』(1977年)
『ふぞろいの林檎たち』(1983年~1997年)パートIVまでシリーズ化。
自分は『今はバラ色が好き』が好きでした。

2017年1月に脳出血を患い、マスコミに出なくなったが

2023年11月29日、老衰で89才没。

カリメロ』(1974)

ED1 『好きなのプリシラ』 山崎リナ
作詞 - 山田太一 / 作曲 - 木下忠司
企画協力・監修 - 山田太一

ED1は1~9話まで、ちょっと暗い歌で怖かった。

 

藍より青く』(1972)

主題歌 『耳をすましてごらん』 本田路津子
作詞ー山田太一 / 作曲ー湯浅譲二

NHK朝ドラの山田太一ドラマです。
南野陽子さんがシングルカバーした曲なので知ってます。

 

 

 

以上です。

ありがとうございました。