本当の気持ち診断やってみた♪ | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

椎名誠 続 失踪願望を読みました。

日記形式の前半が終わると、亡くなった目黒孝二の思い出から、

『私小説が低迷してるけど椎名はもっと赤裸々に書いた方が良い』

と助言を貰っていた話から今までにない話が始まった。

名作哀愁の町に霧が降るのだの前日譚になる話で、

どうして友人たちとアパートで暮らそうとしたのか?

 

交通事故で死にかけた話から人妻と不倫関係になった青年時代。

嫌になって失踪してもうまくいかず家を出る決意をするまで。

本当にセキララ私小説が書いてあった。

 

他の時代も裏側を書いてくれたら新境地かもしれません。

 

 

高橋克典、NHK『大岡越前』で新たに主演。6月23日スタート

芸能界を引退した東山紀之が主演をしてたシリーズ。

 

 

本日5月17日発売の月刊チャンピオンRED7月号、

“熱血画道50周年”を迎える車田正美描き下ろしによる「聖闘士星矢」

5大聖闘士星矢漫画が掲載。

 

今日の夕飯

おかか、塩こんぶ、焼きタラコのおにぎりとカボチャの味噌汁でした。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

大野 香菜(1958~)

フリーアナウンサー。

小学3年生から中学生まで「東京ちびっこ合唱団」に所属。

1979年、フジテレビに入社。

入った年から1981年の2年間『ママとあそぼう!ピンポンパン』の

第4代目お姉さんを担当した

その後フリーになり『人生ゲームハイ&ロー』『クイズ天国と地獄』の出題者

など各局でTVに出演。

CMもやってました。

ママとあそぼう!ピンポンパン』(1979)

OP 『ともだちいっぱいピンポンパン』 大野かおり

酒井ゆきえさんからバトンタッチした4代目。

 

『ピンポンパンおうえんか』 大野かおり

 

 

 

寄田真理(1974~)

作詞・作曲、ドラム担当。

4人組女性バンド『WENDY】のメンバー。
1993年、『蒼き伝説 シュート!』のOP・EDを担当。

1998年 WENDY解散後、ボーカル山本綾と島田宣子の3人で
3人ボーカルバンド『ECO】で活動。

すでに解散してるっぽい。

蒼き伝説 シュート!』(1993)

OP 『エール〜あなたの夢が叶うまで〜』 WENDY
作詞・作曲ー寄田真理、大隈宮 / 編曲ーWENDY、勝守理

 

 

井ノ原 快彦(1976~)

俳優、歌手、タレント、司会者、ニュースキャスター。

解散したV6の元メンバー。

Annex(旧ジャニーズアイランド)代表取締役社長(2代目)。

1995年にV6でデビュー。


2007年、女優の瀬戸朝香と結婚。

個人では、
2001年から『ポンキッキーズ』のMCを5年間担当。

2006年から『警視庁捜査一課9係』に出演(2018年から主演)
2010年、『あさイチ』の初代キャスターを8年間務めた。


2024年、「STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテイメント)」の

取締役CMO(最高マーケティング責任者)になった。

心労で老けましたね。

映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』(2008)

主題歌 『LIGHT IN YOUR HEART』 V6

 

特捜9 season 7』(2024)

主題歌 『旅立ちの鐘』 20th Century

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。