#末吉・・・時が来れば願い叶う | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

寝不足気味で睡魔と戦う

ニュータイプでは無いので刻が見えません

15時にこのブログを書いてますがまだ連絡が来ない。

来るのは変な電話ばかり。

 

 

16時30分、両親を回収。

沢山検査した結果、食べ過ぎで胃が荒れてた様です。

大学病院だけあって新型の検査とかあったみたいで時間かかりました。

まー良かった。

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

 

江頭がXに「結婚」と投稿、深夜に判るみたいです。

 

 

真空ジェシカの川北茂澄(34)が、まさかの“結婚”発表。

オズワルドのラジオで発表。

 

プロジェクトの開発チームはBALL、『ガンダム』モビルスーツの社会実装を目指す。

1m以下の小型試作から開始し、最終的に大型ロボットの平和的な活用へ繋げる。

将来は軍事産業になるな。

 

 

<ダークサイドミステリー>第6シーズンは4月2日スタート!

初回は「世界の怪鳥・聖鳥伝説」 プテラノドン生存説にも迫る。

 

 

「ゆるキャン△」のあfろのマンガがアニメ化、

写真部と映像研究部が合体した“シネフォト部”の女子高生の日常を描いた

<mono>「まんがタイムきららキャラット」で連載中がアニメ化。

詳細はまだ不明。

4月から「ゆるキャン△」3期も始まりますからね。

 

 

今夜の『バズリズム02』にジョー・力一(にじさんじ)が出演して歌います。

だけど愛知は2周遅れなのでまだ見れません。

 

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

平山泰代(1947~)

歌手。

フォークグループ「赤い鳥」のメンバーで、
解散後同じメンバーの後藤悦治郎と結婚、
夫婦デュオ「紙ふうせん」として活動。

1977年「冬が来る前に」でヒットし代表曲に。
赤い鳥時代の楽曲や各地の民謡を歌ってました。

冬が来る前に』(1977)

 

トンデモネズミ大活躍』(1979)

ED 『僕は生まれた』- 紙ふうせん
グレース・ケリーが初めて作った陶製のネズミの置物を物語にするよう依頼された
ポール・ギャリコが1968年に発表した児童文学。

TVで1回見たきりですがよくおぼえています。

 

 

 

本多 知恵子(1963~2013)

声優、女優。

1983年、声優デビュー。
翌年の『重戦機エルガイム』でファンネリア・アム役に抜擢。
1986年の『機動戦士ガンダムΖΖ』で演じたエルピー・プル
で不動の人気を獲得した

初の主演作は、1992年の『花の魔法使いマリーベル』
アニメ・ラジオと忙しかったが、2011年に余命宣告され
2013年、多発性がんにより亡くなりました。

 OVA 『SDガンダムMk-III』(1990)

ED 『Tokyo Boogie Night』  本多知恵子、林原めぐみ
ラジオ『林原めぐみのTokyo Boogie Night』の主題歌として
林原のソロバージョンが今でも使われてます。

 

 

 

 

古谷 実(1972~)

漫画家。

代表作は、
『行け!稲中卓球部』 『僕といっしょ』 『グリーンヒル』など。
1993年、『週刊ヤングマガジン』でギャグ漫画

『行け!稲中卓球部』でデビュー。

1995年にアニメ化されました。
現在はギャグの無いストーリー漫画も描いてます。

行け!稲中卓球部』(1995)

OP 『しゃにむにシェイク! シェイク!』  SWITCH
原作は見て無いけどアニメは見ました。卓球マンガではない。

 

 

 

いとう かなこ(1973~)

歌手、作詞家。

2002年、ゲーム『鬼哭街』の主題歌で歌手デビュー。
その後は『ひぐらしのなく頃に』、『School Days』を担当。
数多くのPCゲームやテレビアニメの主題歌があります。

2021年には新たにYouTubeチャンネルを開設。

週1回更新してます。

 

STEINS;GATE』(2011)

OP 『Hacking to the Gate』 いとうかなこ

アニメ・ゲームのシュタインズ・ゲート関連で主題歌を担当。

 

シュタインズ・ゲート ゼロ』(2018)

OP 『ファティマ』 いとうかなこ

アニメ版は全ルートの展開を再構成して一本のストーリーに繋げている。

 

 

 

 

古味 直志(1986~)

漫画家。

2007年に漫画家デビュー。
代表作は、2011年に連載開始の『ニセコイ』。

様々なメディアミックス化されたラブコメ。
2度アニメ化されました。

第2期 ニセコイ:』(2015)

OP 『Rally Go Round』  LiSA

原作では金髪のヒロイン桐崎千棘と結婚したようです。

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。